読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ビビッドレッド・オペレーション #8

金曜アニメ

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1
重傷を負ったあかね抜きでの、モスラミエル殲滅作戦。
パターン的にはヤシマ作戦だったり怪獣映画だったりガオガイガーだったりするのだが、そういった王道パターンを真っ向勝負でやってみせたのは見事。
今まであかね中心のドッキング必殺技頼りだったバトルから一転して、戦術と覚悟を持ったギリギリの戦いに入るのも見応えがあった。
しかしこういう展開で主人公が不在のまま終わるのは、王道のようで実はわりと捻ってるよなー。
あかねの残した装備がスクランダークロスして決め手になるオチは、不在であるがゆえにあかねの存在感を更に高める演出になっていて面白かった。
というか、あかねがいるから本来なら過酷なはずの状況がゆる萌えアニメみたいになっているんですってことなのか・・・。