へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

AKB0048 next stage #9

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]
この涙を君に捧ぐ(TYPE-B)(メーカー特典あり)
AKBを裏切った元・峯岸みなみが壮絶な謝罪の意思を示して研修生降格処分になる話。
・・・これ、本編のドラマよりも現実のAKBの騒動をこれほど早いタイミングで反映させている、その虚実のシンクロ具合が面白い。
シナリオやコンテの段階では間に合ってなかったと思うんで、アフレコ段階で研修生落ちのセリフとか合わせたんだろーか?
それにしてもあまりに綺麗にハマり過ぎていて、何かあの丸坊主騒動の方がアニメの為の仕込みだったんじゃないかと疑いたくなるくらいだ。
そういった、どこまでマジなのかわからない部分もAKB的なのかな・・・。