読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

たまこまーけっと #8

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
たまこまーけっと サウンドトラックアルバム(仮)
チョイちゃんに制服コスプレさせて学校案内する話。
完全にこれチョイちゃんっていうかあずにゃんですよね・・・!?
全体のノリが思いっきり、後輩が出来てはしゃぎまくってる軽音部で何だか懐かしくなってしまったなー。
チョイちゃんの存在を商店街の世界観に馴染ませたのみならず、たまこ達の日常の側に更に引っ張り込んでしまう強引さもなかなか凄かった。
しかし良く考えると、鳥といいチョイちゃんといい日常に異物が入ってきているのに軋轢も何もなくひたすら日常の強固さ&寛容さを主張していくだけの話ってある意味恐ろしいよな。
未来からネコ型ロボットがやってきたのに、ひみつ道具も使わず延々と一緒にどら焼き食ってるだけみたいなものだ・・・。
それとドラマの動かなさに対して、作画が不思議と技巧に走り出しているのが気にかかる。
今回だとお茶の間をずっと真上カメラで映し続けるシーンが本当に京アニ技術の無駄遣いって感じで戦慄したよ。