読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アイカツ! #21・22・23

月曜アニメ

アイカツ! 2 [DVD]アイカツ! 3(初回封入限定特典:DVDオリジナルデザイン アイカツ!カード「ホワイトサイバーノースリーブ」(あおいちゃん&しおんちゃんVer.)付き)
21話。伝説のアイドル映画、怪盗スワロウテイルの新作オーディション。
スワロウテイル能登ボイスの方・・・一体何ママンなんだ!?
ともかくオーディションは、蘭ちゃんとユリカ様が常識人だったせいでバカを見る展開に!!
この流れだったら最終的には空気を読んで成長した蘭ちゃんが役をゲットするのなーと思ったのに、芸能界はそんなに甘くなかった。
アクションシーンは今回も良く動いていて見た目にも楽しかったな。
気球墜落とか相変わらずアイドルの安全にまったく考慮してない展開も良かった。


22話。クンカクンカ・・・こ、これはアイドルオーラの匂い!!
というわけで、らいちのアイドルヲタ嗅覚にオーラの匂いがないと言われたいちごが、アイドルオーラを覚醒させる修行をする話。
オーラを物理的にクンカクンカしていた時点で何かおかしかったが、その後の展開が完全に「ハンターハンター」みたいなことに!!
思いっきりアイドルオーラ肉眼で見えるようになってたし、「アイ、カツッ!!」の叫びで超アイドル人に変身しそうな勢いだったぞ。
らいちの恥ずかしい投稿ハガキが姉に読まれて自爆する展開も、らいちへの追い込みが半端なくて無茶苦茶面白かった。
もう、ドルヲタのサラブレッドとして誇り高く生きていく道しかあいつにはないんだろうな・・・。
あとここ数回、あおいちゃんの異様な「穏やかじゃないわね」プッシュが続いていて笑えるけど何か怖い!!
当初はそんなに口癖として設定されていたわけじゃなかったと思うのだが、スタッフが何かに気づいちゃったんだろうなー。


23話。ここ最近まるでオーディションに受からない蘭ちゃんが卒業を控えた先輩に挑んでまた負ける話。
だ、だだ大丈夫・・・蘭ちゃんにはまだモデルの仕事があるから!!
何かわりと本気で、中の人の影響で蘭ちゃんが無個性普通アイドル化するんじゃないかと心配になってきたよ。
そして学園長の駄目出しで、今度はミューズを目指すことに!!
ああはい、スクールアイドルから出直してこいってことですね、わかります。
っていうか同じサンライズでこの前まで番組途中でCMまで流してたのに、ネタ被りとか気にしないんだろーか?
いっそ本編に堂々とラブライブネタを入れて欲しかったなー。入れようとして止められた可能性もこの作品の場合なくはないのが恐ろしいが。
最後の五人揃ってのライブCGもなかなか派手で見応えがあった。さすがにあっちのミューズと比べるとアレだけど。