読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しろくまカフェ #47・48・49

しろくまカフェ cafe.10(初回限定版) [DVD]
My Dear [初回限定盤]
47話。ヤマアラシとペンギンジャーの共演と、マサキのコーヒー焙煎試験。
特撮ネタは今まで以上に濃い仕上がり。ただでさえ声優が超豪華なんで異様に盛り上がるな・・・!!
後半は、本格的なコーヒートリビア話が普通に勉強になった。
そしてついにキャラソンEDラストを飾るシロクマ登場!!
さすがに大トリに配置されては櫻井孝宏も逃げられなかったかー。
ここ数年ずっとキャラソン避けていたはずなので心境が気になるのだが、Wikiに「一年間の協議の末」ってあるな・・・。


48話。ナマケモノさんに付き合っての小旅行、まさかの実写、半田さんのホワイトデー。
一話目はご近所探索の日常ほっこり話として完成度高かった。
しかし・・・寄りにも寄って遠出するだけが旅じゃないと言った直後に予告人形劇拡大版で海外にいくとは!!
色々台なしだしネタの暴走ぶりも極端で凄かった。ペンギンさんの人形だけよく飛ばされるのは、わざとやってるわけではなく人形の作りのせいで本当にそういうシーンが多かったのか?
ホワイトデー話は、進展しそうでしないけど、これで良いと思える半田さんと笹子さんの距離感が良かったな。


49話。グリズリーママ17歳です。おいおい!!
衝撃の事実、あいつら実年齢はリアル動物準拠だった。
ってことはもう数年もすると、とても切ない事態になると思うんですけど・・・。
とにかくグリズリーママに井上喜久子というだけで、話の八割終わってるような感じだった。
後半はラマさんが埋めたタイムカプセルを回収しにいく話。
これも前回に続いて小旅行系の話で、ほのぼのしていたのだが・・・オチでぶち壊しだよ!!
ラマさんそんなキャラじゃなかったはずなのに、完全に作詞作曲能力が保坂じゃないか。