読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

gdgd妖精s 第二期 #9・10・11

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)2 [Blu-ray]gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)3 [Blu-ray]
9話。夢の続きとタイヤのタイヤといきなりシルちゃんED。
タイヤでしりとりすると全部タイヤでループする・・・という、当たり前なんだけど言われないとわからないネタの強引な繋ぎが実に上手かった。
シルちゃんEDは今回だけの特別バージョン? それで何であんな気合いを・・・。


10話。ついに新キャラと一緒に六人体制に!!
自己紹介のリアル等身変身バンクの本気ぶりが凄い!! これがMMDの無限の可能性か!!
本編は声優陣の演技分けの巧さにずっと感心しきりだったなー。誰と誰が同じ声なのかうっかりしてるとわからなくなる・・・。


11話。でんがなまんがなとオールスター野球といきなりキノコED。
大阪おかんとのコラボは、やはり今期のショートアニメ真の覇権は大阪おかんだったのかと思わされた・・・!!
野球ネタは「童夢くん」のハイパースピンブラックホールボールをわかってるコメントが結構多くて何か嬉しかったな。
シルちゃんEDに続いてのキノコED特別バージョンは、歌もダンスも本格派で歌詞のヒドさ以外は一回限りなのが相当勿体なかったなー。