読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット きら☆デコッ! #49・50

土曜アニメ

49話。ようやく喋ったダイアナとお笑い勝負でヅラデコ。
ここまで引っ張ったうえでのダイアナのキャラ崩しだけど、そもそも引っ張り過ぎていて旧シリーズの記憶が薄れているので別にハゲヅラ被ってても何か違和感なくなってしまっていたなぁ。
ハゲヅラ着用でOPをやるネタは手が込んでるんだか適当なんだか良くわからん微妙さが逆にちょっと面白かった。
そして、闇の将軍とデコリスキー博士の因縁らしきものが少しずつ明らかに。
・・・ただの夫婦ゲンカかよ!!


50話。ルビーを失ったぴんくが、シブヤ系JK妄想空間に囚われる話。
以前も出てきたルルーシュ先輩ネタを全編に渡って更にパワーアップしてやり抜く展開で、キャラデザのクリーチャーっぷりが普通に恐怖!!
隣の席のイケメンの腕が異様に長いのはまだ笑えたが、背が高すぎて雲がかかってるルルーシュ先輩が椅子に座るシーンの動作はマジで幼児にトラウマを植え付けるレベルだった。
何か見てはいけないものを見てしまったかのような衝撃が・・・!!
あと、乙女ゲーのお約束なイケメン連続登場ネタも妙に出来が良くて感心してしまった。確かにアイドルキャラって何故か階段でぼっち飯食ってるイメージあるよ。