へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マギ #22・23・24

マギ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
22話。モルジアナが鎖の能力に覚醒したと思ったら物理的に緋の目に!!
落下しながらの鎖アクションは縦横無尽に切り替わる力の方向性を気持ちよくアクションに盛り込んでいて見事な出来だった。
しかし、それも顔面出血のインパクトにすっかり掻き消される感じになってたなー。
それとシンドバッドを前にしてのジュダルのインチキくさい一人芝居が、小悪党全開で面白かった。
お前偉そうに色々言ってるけど、要するに使いっ走りの伝令役やらされてるだけじゃん・・・。



23話。完全に陵辱エロゲな姫様との決戦開始。
声が中村繪里子なおかげでドゥニヤさんのヤンデレ度大幅アップ!!
半裸で絶叫した挙句にエロコスに変身する流れも素晴らしくエロかった。というかこの人は存在自体がエロい。
魔法と剣術によるバトルも、アラジンとアリババの個性が活かされていて少年アニメらしい盛り上がり方だったと思う。
あと紅玉ちゃんマジちょろいも可愛かったけど、あのシーンのシンドバッドにはもっと鬼畜のような目をさせて欲しかった。
完全に女心を利用している雰囲気がないとシンドバッドじゃないというか。


24話。アリババ君は勇気ある人なのに堕転したーっ!?
というわけで、完全アニメオリジナルな最終決戦突入。
原作の重要設定をかなり盛大にぶっちぎっているのだが、独自のクライマックスを盛り上げるにはまあ順当なアイディアではあるのかなぁ。
そういえば「青エク」のアニメオリジナルでも弟の魔王化をやってたっけ・・・。
しかし、もう少しラスボスっぽい威厳のあるキャラデザには出来なかったのか。あれじゃ中二病コスプレみたいだ。
あと話の流れの都合で、腕を切断された白龍がわりと元気そうなのも気になったな。
シンドリア侵攻で将軍達に見せ場が与えられたけど、これも他の原作展開が削られるんで微妙なところか。