読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL II #21・22・23

日曜アニメ

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7)
21話。良かれと思って良からぬことを!!
というわけで、いきなり謎の敵に襲われていた真月が何やかんやで謎の敵に誘拐される話。
あのー・・・どう見てもこのベクターっていう人、顔の造形段階で全然正体が隠せてないんですけど?
つーか完全に声の時点で別にごまかす気そんなにないよね!?
一応EDクレジットには何もなかったが、逆に何もない時点で誰かの兼ね役だってバレバレじゃん・・・。


22話。仲間が全員集合して飛空艇でバリアン世界に突入。
やっぱりみんなで船に乗り込んで異世界冒険に旅立つシチュエーションは王道で燃える。
しかしアンナは結局、またレギュラー入りを逃したのか・・・。
あと、真月は死んでたので当然クレジットにも日野聡はいなかったのだが、今回何故か日野聡ボイスをたくさん聞いた気がする。たぶん空耳ですよね。


23話。遊馬VSベクター、その果てに明らかになる衝撃の真実!!
良かれと思って顔芸三昧!! 良からぬ演技で日野聡がかつてない大暴走!!
ぶっちゃけ、どうせバレバレなんだからもうちょっと穏当な種明かしになるのかなーと思ってたら、録画消化する前にニコ動やらで話題沸騰になっちゃっててビビった。
顔芸作画も凄まじかったが、本当に真月=ベクターのゲス過ぎるキャラがやり過ぎにも程があって素晴らしい。
日野聡の怪演にも心底驚かされたなー。ノリノリなんてレベルじゃねぇ、完全にイっちまってやがる・・・!!
そして何より、バカ正直に真月を信じていた遊馬に対する追い込み演出が容赦なし!!
ベクターがゲスいのはまあ当然としても、そこにアストラルを裏切っていた伏線を絡めて三角関係にしちゃってたのは完璧だったなー。
あのアストラルの呆れたような「遊馬・・・」の一言には、何かゾクゾクきたわ。