読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ ただいま #10・11・12

日曜アニメ

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]
TVアニメ「みなみけ ただいま」キャラクターソングアルバム「みなみけのみなうた」
10話。またしてもコタツの話と、居酒屋でタケルおじさんにタカる話。
序盤にコタツの話やったのにまた同じような話を入れてきたのには驚いた。
アニメなんだから再構成して冬の話は冬でまとめればいいのにと思うのだが、わざわざ一年経過させることに意味があるのか。
サザエさん時空であることを否が応でも意識させる・・・みたいなこと?
居酒屋での食事は、裏メニューの小ネタやタケルおじさんの注文失敗など、ちょっとした会話コントの出来が凄く良かった。


11話。胸チラ、ブルマ着替え、保坂クリスマス。
珍しい直接的なサービスシーンの豊富さはクリスマスプレゼントだったのかー。
胸チラを巡ってナツキがドツボに嵌っていく会話劇は、話運びが無茶苦茶上手くて痺れた。
この作品の本質って、つまりはこういう部分の脚本の完成度なんだよな・・・。
それでいて着替えのエロさも抜け目なく素晴らしいと。
保坂のクリスマスソングによるEDも、不思議とハッピーな雰囲気で悪くなかった。


12話。正月・・・だが水着回!!
初詣→水着→雪合戦→節分・・・という、異次元殺法じみた構成が凄い。
むしろ厚着の冬だからこそ水着が輝くという計算もあったのか・・・!?