読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イクシオンサーガDT #22・23・24

イクシオン サーガ DT 6 [Blu-ray]
22話。ED組の結成秘話・・・にかこつけた太陽にほえろパロ回。
だからこれこの前再放送でやってた「銀魂」の万事屋過去編ネタじゃねーのかよ!?
完全インチキな過去編やるという以外は別にパクってるわけでもないのだが、色々と連想してしまう。
そもそも、限られた話数のなかで何でわざわざこのネタやろうと思い立った・・・!?
いい加減極まるオチとともに、まとめの突っ込みを名もない船頭役の伊藤健太郎にブン投げしているのもヒドかったなー。


23話。DTの頭上に死兆星が輝く話。
マリアンの兄だのヒメの兄だの、重要そうで出オチなだけのキャラに森川智之とか速水奨とか・・・!!
もう何の為のネタなのかわからない、いかに無駄なことが出来るかに全てを懸けているような状態になってるぞ。
散々引っ張っていたED組のスパイ疑惑や女バレが実にくだらない処理で終わるのも、ある意味さすがだった。


24話。最終決戦開始。
びっくりするほど作画アニメ!! ここで本気出してくるのか・・・!!
普通にみんなの武器変形アクションがカッコ良くて、初めてゲームの宣伝になってる気がしたよ!!
しかし、最後くらいは真面目に盛り上げるのかと期待させておいて、ラスボスが・・・ええと、アウトだろこれ。
フォレゾーさんはゴーストバスターズのマシュマロマン的な存在なんだろうか・・・!? 確かにみんな、イメージしやすいけど!!
あと、提供画面で杉田オチは反則。