へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #265(終)

銀魂´ 延長戦 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
定春の家出エピソードで最終回。
最終回に泣ける話のド直球、動物不幸ものをもってくるなんて、そんなあざといの銀魂じゃない!!
・・・と、多少思わなくもなかったが、何だかんだ言っても今までの「銀魂」全エピソードのなかでも屈指の泣ける話ではあった。
今まで散々悪さしてきただけに、TVを去るにあたって禊をする意味でもあったんだろーか?
あと、高橋美佳子の犬演技の集大成になってたのもちょっと感慨深い。
そういえばお通ちゃんも今期は出番なかったし、最初期メンバーなのに報われてなかったからなぁ。最後にメイン回もらえて良かった・・・のか。
ともかくこれにて、TVアニメ銀魂は終了。
OVAや原作終了後に真完結編なんてのは充分に可能性ありそうだが、それでもリアルタイムで無茶をし続けるTV銀魂らしいノリはさすがにもう終わりだろうなぁ。
実際この「延長戦」自体、かつての何が起きるかわからないドキドキ感は消えていたように思うし。
あとは劇場版に全力投入して、有終の美を飾ってもらいたい。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。