へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

gdgd妖精s 第二期 #12(終)

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)2 [Blu-ray]gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)3 [Blu-ray]
第三期から学園ものになるなんて・・・と、ヴァンガードをディスって最終回。
いやそれ三森すずこに言わせちゃ駄目だよ!! 学園ネタ自体は作り込みも本気で面白かっただけに、最後にちょっと変な転び方したなぁ。
学園でのあざといパンチラの嵐も、この作品がやると妙にメタ的になるから面白い。
改めて思い返すと、第二期は第一期と比べパロディよりも作品の構造そのものでネタに走る面が多くて結構テイスト変わっていた印象。
そのせいもあり直接的なパワフルさは薄れていたのだが、より現代アニメへのアンチテーゼとしての価値は深まっていたのではないかと。
まあ、そんなこと考えても結局はいつものようにgdgdしていただけなんだろうけど・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。