読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ビビッドレッド・オペレーション #12(終)

金曜アニメ

ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ビビッドパーーーーンチ!!・・・で、ワンパン解決な最終回。
一応、スケールとスピード感のあるバトルはなかなか熱いし話もまとまってはいるのだが、とにかく内容が一切視聴者の予想を裏切らないのがツラかった。
期待を裏切らないのと予想を裏切らないのは本当に紙一重のことなので予定調和過ぎる点に文句言うのもアレなのだが、それにしてもこの最終回のやっつけ感は・・・!!
カラスさんが妙に張り切ってラスボスやっちゃってるのが余計に痛々しいんだよなー。お前もう言動も存在も何もかも小物なんだから、さくっとやられとけよ!!
何が一つでも突き抜けたものがあればもっと印象違ったんだろうけど、そこはちょっと「王道である」ことにこだわり過ぎたか・・・。
初期においては堂々と王道に挑む姿に期待も高まっていたのだが、終わってみればその期待が重圧になってしまった感じもする。
決して出来は悪くない、むしろこれだけのクオリティで否定的に言われるなんてまずあり得ないのだが、あまりにも周囲がハードル上げ過ぎた・・・。
全体的にも、「股間フェチなプリキュア」というコンセプトは徹底されていてその需要は充分に満たしていたと思う。
毎回のこだわりのアングルを眺めているだけならばこんなに楽しい作品もなかった。
しかし、情熱のほとんどが股間に向かっちゃったせいで、王道を王道たらしめるドラマの芯が疎かになってしまった印象。
せっかく合体変身という要素があるのに、それがキャラ同士の関係性や深まりにほとんど意味をなさないのが惜しかったなぁ。
最高の素材を揃えたのに、調理しないで全部生のまま出してきたような不可解さがあった。
未だにポテンシャルは引き出せていないと思うので、リベンジもアリかと思うが何かあるだろか?
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。