読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #172・173・174・175(終)

土曜アニメ

劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女- [初回版] [Blu-ray]
172話。ブルーペガサスの秘密兵器登場。
ダブル一夜さんネタをやる以外、まるっきり意味のない展開になってるのが潔い。
アニメになって速水奨の二役を楽しめる形になっていたのも良かった。
いや、二役といっても全然演技に差がないんだけど・・・。


173話。最終決戦、ダブルドラゴンタッグバトル開始。
アニメ今期で終わるにしてもキリが悪いと思っていたのだが、ドラゴンスレイヤー戦をたっぷり描いて終わるのはなかなか上手い判断。
というか、ナツとガジルが組んでギルドの誇りをかけて同じドラゴンスレイヤーと対決するこのバトルのシチュエーションは、言われてみれば確かにラストバトルで充分通用する。
原作、普通にそういうおいしいシチュエーションあっさり使い切るから・・・。


174話。一進一退に見えた戦いが、いつの間にやらナツ無双に。
実はナツ達の方が後輩より遥かに強くなってました・・・というこの展開、無茶苦茶熱いけど理屈で考えると色々おかしいよなー。
それでも痛快さを優先するのがこの作品らしさなんだろうけど。
タッグバトルなのにガジルを放り出してナツ無双に持っていく流れも、主人公を引き立てるツボを押さえていて見事。


175話。フェアリーテイルの戦いはこれからだ!! 完!!
というわけで、最終決戦は堂々と盛り上げる一方で、Cパートで散々伏線張りまくって「To be continued」。
ジョジョより先に「To be continued」確定させやがったか・・・!!
詳細はまだ出ていないようだけど、原作ストック貯めて再開はほぼ確実な情勢。
この、一旦終わるにしても異様に安定感のある佇まいを見せるのが凄くこのアニメ版らしいなぁ。
スタッフもキャストも不安はなさそうだし、こちらも安心して続報を待ちたい。