読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)LINE TOWN #1〜

インターネット無料通話アプリに端を発する人気コンテンツの、TVアニメ夕方枠版。
先に深夜枠で五分アニメとしても放送されているが、あれはキャラだけ共通で設定も制作も異なる模様。
監督:しぎのあきら、キャラデザ&総作監:あんきな、制作:アセンション
深夜版はキャラが会社員となっているが、こちらはタイトル通り一つの街でのキャラ達の生活を描く設定となっている。
正直、こういうタイプのアニメとしてヒネりも何もなさ過ぎて反応に困るのだが、恐らく低年齢層にアピールするのが目的なんで別に奇をてらう必要はないんだろうな。
ちなみに原作元が韓国資本の為かキャラもそっち系のテイストが強く、個人的にはあんまり日本人受けしなさそうだなぁと思っていたので流行って驚いた。
アジア系のキャラデザが若年層を中心にこれだけ受け入れられたのは非常に大きなことだと思うんだけど、何かどう受けてたのかまだ良くわかってない・・・。
見た目だと「コジコジ」とか「伝染るんです。」のようなシュールギャグになりそうだが、あくまでも基本はほのぼの日常もの。
本編の作りも何というか、話を楽しませるよりもキャラを馴染ませることを重視している印象。
もっと色々とヘンなことも出来そうなんだけど、化けるかどうかはまだ読めないなぁ。
深夜の方もあるし、軽くチェックを続けながら変化を見極めたいところ。