読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)イナズマイレブンGO ギャラクシー #1

勝手にシンデレラ (CD+DVD)
第三期開始。第二期でスケールを広げ過ぎたのに第三期で世界大会に戻るのは無印と一緒。
物語は、謎の日本代表監督によって選抜されたメンバーがサッカー素人だらけで前途多難という展開。
一芸に秀でたサッカー素人が代表に選ばれるって、それ飛鷹じゃないか・・・。要するに今回は天馬、神童、剣城の三人だけ残してあとは総入れ替えという構成。
ついに信助も三国先輩と一緒になって解説役落ちかと思うとちょっと切ない。
新キャラは個性派というより今のところ、びっくり人間大集合レベルなので魅力についてはまだ何とも言えない。
とりあえずバスケキーパーは明らかに解説コンビより役に立ちそう。
あと、化身禁止ルールが追加されたのは今まで「GO」でやってきたことは何だったんだと思わなくはないが、色々考慮すると懸命な判断ではある。
化身のせいでどんどんサッカーから遠ざかっていたし、演出が複雑になり過ぎてたからなぁ。
しかし、マジン・ザ・ハンドのように必殺技で召喚するぶんにはルール違反にはならないのだろうか?
そして今回のシリーズ最大の問題点、謎の監督が完全に死者。
事前の段階ではまだ良く似ただけの人って可能性を考えていたのだが、普通にラストで鬼道さんが「我が師、影山」とぶっちゃけてて笑った。
昔、あれだけやられたのに日本代表を任せてしまう円堂達の目論見もさっぱりわからん。どうせまた鉄骨落ちてくるんだろ・・・!!