読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ジュエルペット ハッピネス #1〜6

土曜アニメ

ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 1
監督に桜井弘明を迎えてのシリーズ第五作。
桜井弘明はいきなり出てきたわけではなく、劇場版の監督を先にやっていた模様。
監督:桜井弘明、キャラデザ:小田嶋瞳&宮川知子、制作:スタジオコメット。それとシリーズ構成は「ジュエル学園文芸部」表記になっている。
本編はロリ化したジュエリーナ様の導きでジュエルペット達が人間の学校内にカフェを開店する話。
一見、学園ものに戻ったようだが本質はカフェ経営の方らしく、学園要素は六話まで進んでもあまり出てこない。
それとジュエルペットと人間の関係性が手探りで、最初から特定のパートナーと強い絆で結ばれる展開を避けているのが特徴的。
徐々にメインの組み合わせ同士で仲良くなってはいくのだが別に同居するわけでもないし、そもそも絆を育むきっかけである宝石集めもみんな本気でやってないので、今のところは妙にドライな関係が維持されていて興味深い。
ただ人間側のキャラも強烈な個性で引っ張っていく感じではないので、スロースタートな印象はあるな。
一番キャラ立ってるのが豊崎愛生が演じることになったロリリーナ様という状態・・・!!
ギャグは良くも悪くもいつもの桜井アニメかな。デジキャラット時代よりは「猫神やおよろず」くらいのテンポになってるが。
声優陣はお馴染みのメンバーに茅野愛衣、潘めぐみ、葉山いくみ、相沢舞などが追加。
潘めぐみは相変わらず、言われないと気付かない・・・。