へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

長期更新休止のお詫びと2014年のサイト運営について

2013年大みそか、半年ぶりの更新です。風邪気味です。
Twitterで各話リアルタイム感想は書いているので自分としてはサイト放置していた感覚があまりなくてマズいのですが、このブログの更新を楽しみにされていた方にはまことに申し訳ありませんでした。
何でここまで放置したのかといえば、単純に物理的に感想が放送に追いつかなくなったのが最大の理由。
その結果として、結局のところ感想書く為に無理にアニメ観て感想書く状態に陥っていたのでその精神的なリセット期間が必要だと判断したのもあります。
なら、そう書いてから放置しろよと言われたらその通りなんですが、そういう精神状態になるとどうしてもブログ開いて過去の自分の文章読むのが耐えられない感じになるので・・・。
(マンガ別館の方はその状態のまま完全に打ち捨てる形になってしまった)


で、今後の予定なんですが、やはり以前の形式のままでのブログ継続は困難な為、Twitterで書ける範囲で書く今の形でもうしばらく続けます。
Twitterの感想をまとめてこっちに転載するのも考えてはいるんですが、一話単位で転載するのか数話まとめるのかその辺りは更新頻度に関わるので悩みどころ。まず先に過去半年のやつをまとめながら考えます。
もうブログは更新頻度や文章量を競う時代ではないので、それこそ1クールに一度まとめて更新するくらいの方が実はいいのかも知れない。
あとはTwitterで収まらない雑談めいたものをユルく書けたらいいかなと。
数年前からそれに関連してブログ名を変更するつもりでいたのですが、ここまで延ばし延ばしになっていたという。
とにかく、次の更新は新年明けかも知れないしまた半年後かも知れないので、あまり期待せずだらだらお待ちください。


あと、2013年のアニメ感想総評は夜桜&ホワルバ2最終回が年明けなのでやるにしてもまだ先です。
ダンボール戦機WARSもまさか年内終了とは思わず録画消化終わってないんだよなぁ・・・。