へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-18から1日間の記事一覧

LOVELESS #7

TVアニメーション『LOVELESS』マキシシングルオープニングテーマ「月の呪縛(カース)」 「日本語が通じないんですか?」 「触らないで、立夏が汚れる」 「フッ・・・メール調教か」 凄い、凄いよ変態!! あんた本当に完璧な変態だ!! どうやったらメール…

極上生徒会 #7

極上生徒会 Vol.1 [DVD] 極上生徒会 主題歌 偶然天使 恋せよ女の子 他人の恋路に口出しして男に集団リンチを加える生徒会。 極上生徒会って、学園外での暴力行為まで許可されてるのか? スラップスティックとしては悪くないけど、 あまりにも話がいい加減で…

魔法先生ネギま! #20

修学旅行編に突入。 原作ではバトル編の積み上げがある程度あった上での 展開だったが、アニメではその辺カットしまくっていたので、 ちょっと違和感がある。けど、これが本来なんだよな・・・。 基本的に原作に忠実な作りで手堅かったが、 ネギのを握り潰す…

NARUTO #135

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ五 [DVD] NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ六 [DVD] 原作での第一部クライマックス。 とはいえアニメはしばらくオリジナルで続くようなので、 まとめたようでまとめ切ってはいない。 どうやらサクラの決意の部分をオ…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #33

快晴・上昇・ハレルーヤ カミューラは本物のヴァンパイアでした・・・って、 もはやそれは闇のデュエルがどうこうという問題を 飛び越えているのでは・・・? 「これは人類とヴァンパイアの運命をかけた戦いだったのか!?」 とかいきなり言われてもなー。

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #7

生きてこそ 「あれは・・・交尾」 カマキリのオス食いを「命を繋ぐ儀式」として捉える視点は、 教育的にも世界観的にも道理にかなっている。 しかし今回、妙に女性陣の作画がエロかったんですけど それも生命の美しさとか性の重要性なんかを 子供達にアピー…