へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-23から1日間の記事一覧

(TVK)こみっくパーティーRevolution #8

TVアニメーション『こみっくパーティー Revolution』サウンドトラック プラス1 絵コンテ・いまざきいつき、演出・岡嶋国敏による 「テニスの王子様」パロディ回・・・かと思ったら、 エースに巨人の星にポケモンにトップに種割れに グラップラー刃牙外伝・猪…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #7

命号泣、パピヨン片ブラ、ルネ緊縛、J緊縛、 戒道緊縛、キングジェイダー復活、ガイ発狂、と ネタをこれでもかと積め込んだ回。 段々と一話ごとの密度が濃くなってきたなー。 それにしてもよく捕まるな、みんな・・・。 圧倒的にピンチでありながら、ソール…

創聖のアクエリオン #8

「合体は爆発だ!!」 はじめてのがったい、というキーワードで いちいちセリフだけ聞いてるとエロいという 状況を次々と作り出していく脚本の仕込み具合が凄かった。 オタクメガネの初合体時の表情と、そのあとの 何か成し遂げて男になったかのような恍惚と…

ブラック・ジャック #29

前の動物改造話に続いて、チャンピオン掲載の 山本賢治版「黒い医師」で最近やった荒野の伝染病話。 どうしても原作よりそっちと比べてしまったが、 やっていることはピノコ以外ほとんど同じなのに 受ける印象がかなり違うのが面白かった。 同じ原作からでも…

うえきの法則 #8

鬼紋の村興しに賭ける想いが妙に丁寧に描写されていて、 作りは真面目なんだけどどう反応したらいいのか迷った。 この作品のキャラって、モチベーションがみんなおかしい。 森が一人で盛り上がって植木応援宣言しているところも そういう変なノリがよく現れ…

B−伝説! バトルビーダマン炎魂 #20

第一回戦Bグループ。 勝ち抜けの上位五人にリエナが入るか否か、というので 最後まで引っ張る。正直リエナが落ちると大会への興味が 半減するので結構本気で応援してしまった。 リエナファンクラブの気持ちがよくわかったよ・・・。 しかし、結局一回戦には…