へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-09から1日間の記事一覧

スピードグラファー #10

水天宮ウイングは空を飛び、水天宮ビームは血光線。 というわけで水天宮さんが物凄いドリフトしたり 変身したりあっさりサイガを取り逃がしたりする話。 OPでの水天宮ウイングで本編の内容の 七割はネタバレされてしまったように思う。 次回は「ハハキトク…

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #9

バジリスク~甲賀忍法帖~音絵巻 第一章 完全決裂。 朧が眼を閉じてしまったが、これから最終回近くまで ずっとこうだよな、確か・・・。 EDが変わったけど、これは伊賀VS甲賀の全面対決、 これからが本番突入という意味合いだろうか?

(TVK)フタコイ オルタナティブ #10

双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱) フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(通常版) 社長の使いに説教され、復活したイカにボコられ、 バイクでコケてようやく双樹を掴まえる。 演出も作画もドラマも良質ではあるんだけど、 …

ハチミツとクローバー #9

ドラマチック ワルツ はぐを巡る、竹本と森田の微妙な駆け引き。 恋の三角関係が発生しても、ドロドロした方向に行かず ライバル同士が友情を保ったままの状態でいるというのが この作品の特徴的な心地よさの源泉なんだろうけど、 これバランス取るの難しい…

トリニティ・ブラッド #6

六話目にして、主人公もヒロインも出てこない サブキャラの番外編みたいなのになってしまった。 とりあえず、ゲストヒロインのシスターが 桑島法子だったので、能登不在の穴は埋まっていたけど。

冒険王ビィト #36

ミュージックアルバム 冒険王ビィト あ、ジーク。すっかり存在を忘れてた・・・。 今回はポアラの百面相が楽しかった。

陰陽大戦記 #36

君に届くまで・・・ 陰陽大戦記 スペシャルサウンドトラック 虎の巻 ボート部&ナズナ&ソーマで五行の属性を発動――って、 野菜が土と火を兼任だの案外いい加減なもんだなどと言われ、 存在の必然性はやっぱり確立されないのだった。 五行陰陽をこれほど冒涜…