へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-20から1日間の記事一覧

砂ぼうず 無料ネット配信版

ネット配信が最終回まで終わったので、 まとめて簡単に感想を書いておく。 まずネット配信についてだが、数話見逃した。 期間中ならいつでも観られると思うと 逆に油断して見逃すものなんだなぁ・・・。 途中、何度が止まったり動きが遅れたりもしたので、 …

(TVK)こみっくパーティーRevolution #12

商業誌の現場を垣間見て、同人誌への情熱を取り戻す。 同人誌作りの描写も、かなり理想化されている作品だが、 商業の場もあんな甘いもんじゃないだろうという気はする。 しかしそこは敢えてドリームを描くというスタンスなのだろう。 「最近の大手出版社の…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #11

ベターマン DVD-BOX 「彩火乃紀」フィギュア付き限定版 挿入歌入れまくりで勇者ロボ軍団の大バトル。 全員攻勢→全員ピンチ→全員反撃、というプロセスを 描いているだけなので、話としてはグダグダなのだが バトル描写を観ているだけでとりあえず燃える。 ボル…

創聖のアクエリオン #12

羽根の中の過去生の記憶。 アポロとシルヴィアの前世の状況はわかったが、 兄様は何なんだろう? 羽根見て真っ先に苦しんでいたが、 アポロ達の記憶にはいない。単純に敵味方に分かれて 戦ったとかいう話ではないのだろうか? 過去のアクエリオンも、三人乗…

(TVK)エルフェンリート #12

手足落とされた少女が全裸でボコられたり、 目の前で妹の首がチョンパされたり、 ラス前らしく(?)グロ全開。 一方でちゃんと物語的にも核心に迫ってはいる。 原作はまだ続いているので、ひとまずの幕引きとしては、 みゅうとの関係に絞ったラストになるの…

うえきの法則 #12

植木パパ(育て)に千葉繁ーーーっ!!!! もう、どうにもこうにも止まらない豪華声優攻勢!! しかし千葉繁とは・・・池田秀一以上の衝撃だ。 セリフ三つくらいしかなかったのに、ちゃんと持ち味を 出していたのがさすがだった。 今回は、姉ちゃんも可愛か…

B−伝説! バトルビーダマン炎魂 #24

ハジャVSツバメ決着戦。 相変わらず、ド外道であるにもかかわらず 愛嬌があるというハジャの描写が上手かった。 けどあれ、どー観ても溶岩に落ちて死んでるんだけど、 大丈夫なんだろうか? ツバメに殺人させるとも思えないし、 何だかんだでいいキャラな…