へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-28から1日間の記事一覧

(新)かみちゅ! #1

かみちゅ! 1 [DVD] 監督・舛成孝二、脚本・倉田英之、キャラ原案・羽音たらく。 というわけで、ほぼRODメインスタッフの新作。 80年代の瀬戸内海に面した地方都市を舞台とした、 神様になっちゃった女子中学生の変な日常を描く作品、らしい。 正直、前…

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG #13

サイトーから語られる、9課前史。 イシカワにメスゴリラ呼ばわりされている 若き(義体なのに)少佐がカッコいい。 結局サイトーも新人だったバトーも 少佐の漢らしさにタマ抜かれちゃったのね。 しかしこの世界、まだ憲法第九条あるんだ・・・。

ガラスの仮面 #13

アイドル映画のオーディション場面で、 マヤの演技だけ本格派で他と明確に違うというのを、 ちゃんと演技で表現出来ている小林沙苗が見事だった。 単に演技分けしているのではなく、 「マヤが」「狂気じみた情熱の元に」やっているというのが しっかり伝わっ…

MONSTER #61

記憶を取り戻したニナが発狂。 まさに能登麻美子ここにあり!!――って感じの 持ち味全開な演技が素晴らしかった。 この発狂シーンの為だけに ニナ役ゲットしたんじゃないかと思うくらい。

BSアニメ夜話 劇場版エースをねらえ!

ゲストは、バレーの大林、黒い歌人の人、そして小林七郎。 とにかく歌人の人がイカしてた。 「短歌は相手と自分の関係性を詠むものだ」とか言い出して エースをねらえで一歌詠み始めてびびった。 NHK側がそういう企画として提案したんだろうけど、 ただで…

(TVK)おジャ魔女どれみナ・イ・ショ #2

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.2 [DVD] ももこのニューヨーク時代の話・・・と見せかけて、 実はアメリカ玉木さん萌え話だったりする。 非常に丁寧な作りで脚本もいいんだけど、 やっぱりOVAでやるほどの話だろうかという気はする。 まあファン向け…

わがままフェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ #10

シュガー・シュガー チェリ・ガール 新キャラの攻勢ですっかり存在感がなくなってきた松竹の逆襲。 Aパートラスト、五分以上にも渡る保志総一朗の 一人喋りが物凄かった。今までの鬱憤を全て晴らすかのように・・・。 まあ結局後半には空気化したわけですが…

BLEACH #38

D-tecnoLife ほうき星 森田成一の恐怖・決意・絶望・嘆きと あらゆる感情揺れ動く演技が素晴らしかった。 しかし、これだけやっていても 予告で勇者王・ゲンドウ・ワるきゅーレに囲まれ いたぶられているのを聞くと、 やっぱ森田成一じゃこいつらには勝てね…

エレメンタルジェレイド #13

エレメンタル ジェレイド 1〈初回限定版〉 [DVD] クーとレンがアークエイル上層部の陰謀で引き離される メインの話だけで充分な内容はあったのに、 最後にレンがクーを置いて一人旅立ち、 クーがそれを追いかけるところまで積め込んだ為、 ちょっと駆け足で…