へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-03から1日間の記事一覧

(新)ぱにぽにだっしゅ #1

監督・新房昭之で主演が斎藤千和という ネコミミモードな組み合わせだが、 原作のメディアミックスは随分前から進んでいたようなので まあ偶然なのかなぁ? 山崎バニラまでいるんだけど・・・。 基本的には、ショートギャグである原作を 独自に再構成した学…

(TVK)(新)機動新撰組萌えよ剣TV #1

機動新撰組萌えよ剣TV 主題歌 時代の無双花 広井王子×高橋留美子という組み合わせで 大々的に発表されたものの、発売までが長くって すっかり存在を忘れられたゲーム版。 原作がそんな状況だったのにリリースされたOVA版。 そして今、何故がTVアニメ版…

おねがいマイメロディ #14

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」 TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」 小暮にネズミ型のパートナーが。 もしかして、ミルモみたいにこの先 人間とパートナーになるヌイグルミが増えていく…

金色のガッシュベル!! #114

金色のガッシュベル!! Level-2 3 [DVD] ロデュウの相棒の声がコトナだった。 ゾイジェネから続いて伊藤静アワーか。 この辺、原作ではかなりダレでいた印象で、 アニメも盛り上がっているとも思えないんだけど、 ガッシュというキャラを再確認するという意味…

ゾイドジェネシス #13

「貴様、名前は!?」 「・・・・・・・・・セイゴロウ」 あんまり偽名になってないよセイジュウロウさん!! コトハやルーイは、まだありそうな名前だけど、 刀背負って強くってセイゴロウなんて名前の人がいたら、 知ってる人には一発でセイジュウロウだっ…

仮面ライダー響鬼 #22

Flashback 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 主題歌 トリプルライダー、セッションアタック。 まあ、太鼓とラッパとギターなんで仕方ないんだけど、 この三人のセッションって、音楽的には合わないような・・・。 合体怪人に三つの必殺技を収束して攻撃、…

交響詩篇エウレカセブン #12

少年ハート Fly Away コーラリアンに取り込まれ、悪夢をさまようレントン。 悪夢に苛まれているというよりは、 夢の迷宮を延々さまよっているような描写で、 恐怖感や不安感といったものはあまりなかった。 むしろ外で行われたコーラリアンの影響を逆利用し…