へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-07から1日間の記事一覧

スピードグラファー #14

スピードグラファー1 (ハヤカワ文庫JA) 「くそう、雑賀め、まんまと盗んでいきおった!!」 「いいえ、彼は何も盗んでいません」 「いや!! やつはとんでもないものを盗んでいきました、 ・・・・・・人妻神楽です!!」 笑い死ぬかと思った。 「秘密クラブ…

ああっ女神さまっ #24(終)

" title="ああっ女神さまっVariety Album-1" class="asin"> 恐怖の大王が、ウルドから蛇に、蛇から螢一に、 そして螢一からベルダンディーに移ろうとしたところで、 フロッピーディスクに移っちゃって一件落着。 基本的にショボい最終決戦ではあったのだけど…

ハチミツとクローバー #12

ドラマチック ワルツ はぐと森田の関係が気になって仕方のない竹本。 森田が何も告げずアメリカへ旅立ったのを知って、 その想いはついに爆発する。 そうだ――オレは森田さんのことがっ!! って違う。しかし・・・そうとしか見えない展開だった。 森田の兄貴…

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #13

あれ!? 「ぺとぺとさん」ってtvkじゃ来週から!? TVガイドめ、プレイボールに続いてまた間違えてやがる・・・。 ともかく、バジリスク。 今回は蛍火さんの最期と、狙われた朧様の貞操。 蛍火の最期は幻想的で非常に美しかった。 その前の腕斬られた…

(新)SHUFFLE! #1

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」 原作に関して全く無知なのだが、元はパソゲーなのかな? 検索したら関連商品が山のように出てきたので すでに一定の人気は確立されているタイトルらしい。 監督・キャラデザはJINKキャラデザの細田直人。 いかにもギャルゲーな…

トリニティ・ブラッド #10

えーっと、まず関係ないんだけど、電車男ドラマ版見逃した・・・。 起きたらサンボマスターが秋葉原駅で歌ってた。 GONZOのOPだけでもチェックしときたかったんだけどなー。 何かやらかしたらしいので、次は頑張ろう。 で、トリブラ。 ローマ&カテリ…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション #133

ポケットモンスターAG バトルフロンティア 姉の悪口を言い合って仲良くなるカスミとマサト。 妹・弟繋がりでこの二人を仲良くさせたのは上手い。 カスミのキャラも全体的によく出ていて嬉しかった。 けど・・・結局ハナダジムにさっさと呼び戻されるのかー。…

冒険王ビィト #40

「お前の耳はお留守なのかぁ〜!? いつ戻ってくるんだぁぁぁぁっ!?」 グリニデ様がブチキレました、というだけの一話。 本当に、たったそれだけのことで三十分が こんなにも楽しく流れていくものなのかと 変に感心してしまった。 ダンゴールの「お腹はや…

陰陽大戦記 #40

極神操機(キワメドライブ)の力を完全解放し、 大降神を超える超降神を成し遂げるリクとユーマ。 何かこういうネーミングセンスの数々が、 いかにもな感じで楽しくて仕方がない。 ミカヅチを倒し、ユーマとソーマの両親も戻り、 一時の平和が訪れた・・・と…