へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-10から1日間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ! #2

今回からOP付き。いかにも新房監督だなぁ・・・。 ネコミミモードについて「うる星のOPみたいなの」を 意識したとインタビューで言っていたけど、今回もそんな感じ。 本編は、キャラが個別の魅力を出してきたおかげで キャラ萌えアニメとしては充分通用…

(TVK)機動新撰組萌えよ剣TV #2

こっちを録画して、生では「ぱにぽに」の方を観ていた。 で、たまにカチャカチャとこっちを盗み見するわけだけど、 そうすると凄く面白そうに観える。 絵も綺麗だし、会話のテンポもよさそうだし、 巨大なタコに女の子が触手責めされてたりするし、 何か素晴…

MAR〜メルヘヴン〜 #15

恐らくは、初の完全オリジナル回。 役立たずなARMが出てきたりして、 本編がやればいいのにやっていない おいしいネタを上手く拾い上げていた印象。 一方で、英雄とは何かというテーマを きっちり語って本編と一貫性を持たせたりもしていた。 せっかくだ…

おねがいマイメロディ #15

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」 TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」 堀内賢雄と小杉十郎太のアイドルユニット!! うわー、何か凄え!! あり得ないものを観た気分だ!! 声も凄いんだけ…

金色のガッシュベル!! #115

レイン、素で無茶苦茶強いのに、 何で人間界であんなボロボロにされたんだろう? 人間を攻撃しなかったんだろうけど、 銃とか普通に効くもんなのか? ともかく、レインの戦闘シーンは迫力あってよかった。

ゾイドジェネシス #14

ゾイドタクティクス ようやく発見した職人は、軍の責めに合い死んでいた・・・。 軍の強制労働の様子、訓練に付いていけなかった女性が 次の日には消えている・・・などなど、重い描写の連発。 特にルージの励ましで強制労働の現場が明るさを 取り戻した次の…

仮面ライダー響鬼 #23

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD] ブラスバンド部でホイッスル役をやらされて、 ふてくされる明日夢と、ヒビキさんに太鼓の訓練させられて ふてくされるトドロキをシンクロさせて進行。 視聴者にはわかりやすい構図ではあるけど、 これ、ちゃんと劇中でヒビキさ…

交響詩篇エウレカセブン #13

少年ハート Fly Away レントンとドミニクの珍道中。 同じ「変な女に惚れてしまった」という ポジションの二人がデコボココンビとなって わずかながらに旅をする。 その過程で戦争による荒廃や世界の混乱を、 等身大の目線で知ることにもなったりする。 キャ…