へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-14から1日間の記事一覧

(新)苺ましまろ #1

苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] いちごコンプリート 苺ましまろ DRAMA CD Volume1 ゆるゆる小学生女子萌えアニメ。原作は立ち読み程度。 とりあえず、何か事件が起きるでもなく、 ただ女の子の日常を面白おかしく描写していくという 「あずまんが」以降の…

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #14

「命の精を注ぎ込んでくれようぞ!!」 天膳のあまりにも男らしい口説き文句にシビレた。 で、襲ってる最中に全裸マッチョに首締められて死亡という あまりにも情けない死に様にもシビレた。すぐ生き返るけど。 しかし死に様では陣五郎どのの方が素晴らしか…

(TVK)(新)ぺとぺとさん #1

知ラナイナイ空 妖怪が特定人種として普通の人間と共に暮らす世界の、 小さな村にやってきた「ぺとぺとさん」という妖怪の少女。 原作は未読だが、設定がまず絶妙で面白い。 田舎という舞台設定もあって基本的にはほのぼのなのだが、 一方で人種差別やら何や…

ハチミツとクローバー #13

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック OP絵が変更。気持ち悪くはなくなったけど、 これはこれでちょっと寂しい気もする。 EDは歌ごと変更。自転車で疾走。 一話目は竹本の片想い。二話目は山田の片想い。 何かさー、この二人が残り物同士く…

SHUFFLE! #2

三人の女の子の誰を選ぶかで悩んで飛び出した雨の中、 なのにまた新しい女の子とフラグを立ててしまう不思議。 いくら何でもそりゃないだろ、と思わずにはいられないが、 ま、ギャルゲーなんだから仕方がない。 作画は堅調で、パンチラというかパンモロも登…

トリニティ・ブラッド #11

ツンデレ吸血鬼金髪貴族と合同捜査。 女死なせたことについては、もう立ち直ったの? 今回も金髪が仇を前に暴走して街の人に 多数の犠牲が出ていたが、あれはお目付け役も 兼ねていたはずのアベルにも相当責任あるよなぁ・・・。

電車男 #2

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ どうにか観られた・・・。 噂のOPアニメは確かにDAICONだなー、 それにプラスして銀河鉄道999? もっと浮いているのかと思ったけど、ドラマ自体が 非常に軽快な作りなので、スピード感のある このOPはよく馴染んで…

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス

今回はハイテク都市を舞台とした、脱出パニックもの。 ちゃんとハリウッド映画的な手続きを踏んだ脚本で、 普通にサスペンス映画としても楽しめるレベル。 その上で、エイリアンなデオキシスと東洋ドラゴンなレックウザの 大ポケモンバトルも満喫出来る。特…

冒険王ビィト #41

超絶作画でグリニデ様超COOL!! 素晴らしいアクション作画と、それ以上に素晴らしい グリニデ様のCOOLっぷりに痺れっぱなし。 ダンゴールを逃がし「オレは独りだ・・・」と呟く その背中に真の漢を見た!! 観ているうちに、どんどんビィトなんかよ…

陰陽大戦記 #41

天流高校の番長コゲンタと、地流高校の番長ランゲツが 夕陽を浴びながら男と男のガチンコ勝負。 一つの戦いが終わり、最後の戦いの鐘が鳴る インターミッションの回・・・のはずなのに、 何でこんなに濃いことするんだこの作品は!? 殴られて車田飛びしたり…