へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-21から1日間の記事一覧

スピードグラファー #15

二週間ぶり。やっぱり木曜のアニメラッシュの最後は これで癒されたい・・・。 「濡れ女地獄」という大層なサブタイに対して、 内容は濡れ幽霊と人魚姫の合わせ技という 無茶な構図で行われる雑賀と神楽の純情ラブコメ。 作画はヤバい感じだったが、ラブスト…

苺ましまろ #2

いちごコンプリート 苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] 英語を忘れたイギリス人、アナ登場。 能登麻美子という配役から想像されたより、 かなり攻撃的なキャラだった。 天然ボケなところといい、ああ女王さまから 演技が繋がっている感じするなぁ。 独特のテ…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #15

バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第二章~ 子供の頃を思い出して隙を衝かれた全裸マッチョ、 板の中に埋まったまま死亡。 で、伊賀組がそれをそのまま晒し者にするのはいいけど、 甲賀組、そのまんま川に流すなよ!! 下流の人ビビるだろ!! 今回も、うっかり…

ぺとぺとさん #2

知ラナイナイ空 そしてこっちも「SHUFFLE!」と被る・・・。 木曜深夜、厳し過ぎ。 特定種族=妖怪を巡るシビアな差別意識が そこかしこに見え、上辺のほのぼのとした雰囲気とは 明らかに異質なものがじわじわと感じられる。 癒し系と思って接してい…

SHUFFLE! #3

こっちの杉田智和は女に囲まれながら試験勉強。 またパンチラ一つなくなって、サービス悪くなったが、 一方で恋愛ドラマの方は丁寧さを増してきたように思う。 といっても幼い頃の思い出話とか、そんなのがメインで 一向に神族がどうとかそういう設定を活か…

ハチミツとクローバー #14

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック ついに「SHUFFLE!」とモロ被り。 しかもご丁寧に真山メイン回で・・・。 Aパートで理花のことを全然諦めきれていない様子を描写、 Bパートでそれなのに山田は他人に渡したくないという 自分勝手…

トリニティ・ブラッド #12

トリニティ・ブラッド Trinity Blood File #02 「GUNS N' SWORDS」 + more エステルが久し振りの出番で張りきり過ぎて、 アベルにぶん殴られる話。 しかし、何でアベルより先に相手の部屋に到着したんだ? またアベルが手抜きしたせいで事態が悪化したのでは・…

電車男 #3

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 「好きですよ」のあとに、 煽り屋が実はバスケの選手だったことが明かされるのは、 もしかしてスラムダンクのパロディなんだろーか? 煽りに過剰反応してスレがみるみる荒れていく様子は 結構緊張感があった。バカバカしくも物悲…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション #134

OP&ED変更。 OPは久々に正統派。EDは音頭かと思ったら数え歌なのか。 バトルファクトリー第一戦は、フリーザーVSリザードンに。 リザードン、都合のいい時だけ呼び出されてちょっと不憫。 まあ出番のない他の預け組と比べたら断然優遇されてるん…

冒険王ビィト #42

ままならない世の不条理に、グリニデ様号泣。 凄い、これまでもとんでもなく凄い演技だったけど、 今回の大友龍三郎の演技は何か取り憑かれたようだった。 一方で、ちゃんとここでグリニデの悪行を再確認して、 これまで過度にグリニデ寄りだったストーリー…

陰陽大戦記 #42

マサオミさん覚醒。 新降神シーンも非常にカッコよかったけど、 「降神!!」のところで首かしげるクセはそのままか。 街の人々が次々と石化していくなか、ボート部連中が 無事だったのは何故なんだろう? やっぱ何だかんだで特殊能力身に付いてたのか? そ…