へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-27から1日間の記事一覧

タイドライン・ブルー #3

タイドラインブルー オープニング主題歌 Blue treasure 惚れた女に、「子供に名前もらっていい?」とか言われる。 酷い寝取られっぷりだ・・・しかも実際助けたのは兄貴だし。 潜水艦内の様子、街の様子、街から脱出した者の様子、 そして変化した世界の様子…

極上生徒会 #17

極上生徒会 キャラクターシングルVol.2 執行部副会長・金城奈々穂&銀河久遠 シンディーの母親への嘘をごまかそうとする生徒会。 そんなもん、当人の責任でどうにかさせろよと思うのだが、 奏会長の発言にはやっぱり誰も逆らえない。 会長は単に暇潰しがした…

涼風 #4

ブルマでの立ち姿が妙にエロい。 けど世界観的には浮いている。 原作ではそれほど感じなかったんだけどなー。

フルメタル・パニック!The Second Raid #3

南風/もう一度君に会いたい フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム フルメタル・ソリッド。 リアルロボットで、潜入活動や一撃必殺のスナイプを 表現するのって、たぶん史上初なんじゃないだろうか? まあロボ…

NARUTO #145

スピード 三木眞一郎の演技が回を重ねるごとに ドライヴ掛かってきて、手に負えなくなってきた。 この前の緑川光もそうだったけど、 何かオリジナルの悪役に異常なテンションを求めるな。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #43

99% 明日香と昔の男の過去清算デュエル。 終始強気で胸を張ってる明日香がいろんな意味で素敵だった。 しかし相手のギャンブラー、チャンスが二回あるとはいえ、 二回目で必ず当てるなら、それはそれで凄いんじゃないか?

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #17

バビの妹を名乗る少女との出逢いによって、 パムとサーカス団が背負った宿命の一端が明らかに。 パムはおろか、サーカス団全員記憶喪失で、 いつのまにかみんなで旅してたって・・・それで どうやって芸を身に付けたりしたんだろう? というか、バビが子供の…

ジャイアント・ロボTHE ANIMATION〜地球が静止する日〜 #1

今川泰宏監督による、傑作の呼び声高いOVAシリーズ。 ちなみに筆者は外伝である「鉄腕Ginrei」だけ観てます。 いや・・・中古ビデオがそれだけ安く売ってたもんで・・・。 一話三十分なのだとばかり思い込んでいたので、 五十分もあって驚いた。ビ…

シティーハンター百万ドルの陰謀

今回も五十分ほどの作品。 内容的にもいつものボディガード話だが、 スケールや筋立て自体も一作目からかなりダウンしている。 なにせ敵の武器がラジコンだもんなー。 石丸博也の演技はなかなかいいんだけど。 ただ、こうドッカンドッカン爆発させまくるアニ…