へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-08-08から1日間の記事一覧

SAMURAI7 #1〜7

NHKBS2で一挙放送・・・なんだけど、 地上波の深夜アニメと被りまくっててまともに観られないって!! 結局飛ばし飛ばしにチェックしたくらいで、 まともには一話も観ていない・・・。 ちょこちょこ観た限りでは、CGを多用した作画は美麗。 殺陣を中…

(TVK)あかほり外道アワーらぶげ #6

あかほり外道アワー らぶげ 第1巻 [DVD] イカ〜してるいかレスラ〜♪ 許可取ってんのかこれ? と思ったけど、 EDにちゃんとクレジットはあった。 しかしどうせやるなら中の人を西村っぽくしろよー。 何とも中途半端なパロディだった。 外道乙女隊の方はまた…

ガン×ソード #6

ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック リゾート地で、バカップルとバカバトル。 バカップルのキャラも面白かったし、 いつの間にか信頼関係が芽生えている ヴァンとウェンディの関係もよかった。 娯楽作としては申し分のない完成度なんだけど、 今回は…

創聖のアクエリオン #19

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII けがれなき、うつのみやの悪戯。 冒頭の水着シーンの、あまりの顔面崩壊ぶりに、 「ああ今回は海外作画の捨て回なのね」と思わせて 油断させたのも作戦かっ!!? 何てことしやがるんだ!! あやうく録画…

(TVK)奥さまは魔法少女 #6

奥さまは魔法少女 魔法少女はアニエス? クルージェ? レッツダンシング!! 何だこの脳天気な展開は、と思いつつ、 ダンスの作画が異様に凝っていて圧倒された。 今回、演出・絵コンテが錦織監督で 作監が長谷川眞也というメインスタッフ回だったのね。 それ…

うえきの法則 #19

Earthship ~宇宙船地球号~ 森あい最強伝説発進!! ああそうだ、この作品で一番頭脳的な戦いを見せたのって 森だったんだ・・・思えば原作に完全に肯定的になったのは このエピソードからだったような気がする。 やっぱり森だよな、この作品は。 決意を固め…