へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-08-18から1日間の記事一覧

スピードグラファー #17

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~ 水天宮の過去。 親の借金で妹を売り飛ばされ、自身も老人の慰み者にされたあと 中東とおぼしき戦場に少年兵として売り払われる。 何でわざわざ日本の少年を兵士として買う必要があるんだとか、 不…

苺ましまろ #4

苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] 何週ぶりだっけ・・・? Aパートは小学生女子のお医者さんごっこ。 Bパートは姉ちゃんのファミレスアルバイト。 一応話は繋がっているんだけど、 強引に一本にまとめなくても、 素直に二話構成でもいいんじゃなかろうか。…

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #19

バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第二章~ 相変わらず画面が暗くて、これ作画の悪さと 枚数の少なさをごまかす為にやってんだろうなぁと 萎えていたら・・・いきなり天膳がキモグロ大復活!! こ、この動きの為に節約していたのか!?

(TVK)ぺとぺとさん #6

TVアニメ「ぺとぺとさん」 オリジナルサウンドトラック ぺと子消滅の危機は免れ、 ちょちょ丸がツンデレって姉妹は仲直り。 一見落着・・・と思ったらまさかのハーレム展開に!! これからラブコメ度上がっていくんだろうか・・・? 河童姉妹の過去回想での…

ハチミツとクローバー #18

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック モカデミー賞を荒らしまくり、森田帰還。 で、Aパートは森田話なのかと思ったら いきなり山田さん話になってびっくり。 ちょっとした言葉のやりとりで傷付く 純情乙女っぷりがたまらない。 Bパートは森田…

SHUFFLE! #7

SHUFFLE! キャラジオVOL.1 演出、絵コンテ、作監、後藤圭二による亜沙先輩回。 いわゆるごっきー絵じゃなくちゃんとキャラ似せていたので 違和感はなかったんだけど、ちょっと残念な気も。 しかし、演出や動きはさすがだった。 亜沙先輩の、素直になれない稟…

トリニティ・ブラッド #16

すっかりメトセラの王子様とエステルの ラブラブ珍道中記になってるな・・・。 年の差カップルだけど、見た目とは逆なんだよね。 今回出てきた謎の新キャラ少女だけど、 EDクレジットでファミリーネームが 「ナイトロード」になってるのが思いっきりネタバ…

冒険王ビィト #46

グリニデを倒したことでビィト達は一躍ヒーローに。 その一方で「これも立派なバスターの仕事だ」と 大工仕事に勤しんでいるジーク・・・。 大工姿が実によく似合ってるのが何とも。 最終エピソードに入る気配もなく、 キッス指名手配ネタが続くようだけど、…

陰陽大戦記 #46

姉が偽物だったことを知って、マサオミさん反逆。 一方ヤクモは世界を救う為に自己犠牲。 ジョーカー的なキャラだから仕方ないんだろうけど、 最終決戦であまり見せ場なくこういう役回り やらされるのはちょっと可哀想。