へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-09-01から1日間の記事一覧

スピードグラファー #19

スピードグラファー ドラマCD ~大冗談・スピードグラファー~ 神楽にぶん殴られさまよい出た街で、 志ある若いジャーナリストに出逢い決意を新たにする雑賀。 しかし肝心のボクシング議員が実は敵のスパイでさあ大変。 別に意外な展開を持ってきているわけで…

苺ましまろ #6

苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] 苺ましまろ DRAMA CD Volume 3 苺ましまろ オリジナルサウンドトラック 前回、特番・・・というか放送事故によって 無茶苦茶な構成になってしまった第五話の再放送と合わせて 一時間の放送。・・・そのせいでスピグラと被っ…

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #21

バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第三章~ 180年も忍者やっててうっかり癖がまるで抜けない天膳、 相手が騙されているのをチャンスとばかりに 陽炎に迫ったら毒息食らって死亡四回目。 ただの変態バカだな、ここまでくると・・・。 陽炎に迫る時にスケベ親…

(TVK)ぺとぺとさん #8

TVアニメ「ぺとぺとさん」 オリジナルサウンドトラック 好きな女の子が他の男とぺとってベッドイン!! これは酷い寝取られ展開だな・・・。 一見爽やかな青春ラブストーリーだが、 その裏に現実的な問題が色々横たわっているのを 感じさせるのが、上手いと…

ハチミツとクローバー #20

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック 私の恋は、いやらしい。 セリフによるモノローグと字幕表記によるモノローグを 交差させるという演出がなかなか面白かった。 少女マンガでは当たり前に多用される、 地の文とフキダシ内心の声と枠で括った…

冒険王ビィト #48

ポアラの暴走とミルファの妄想が爆発するギャグ回。 しかし、ギャグ回になると作画も演出も レベル上がるような気がするんだが・・・いいのかそれで。 ミルファの熱出して喘いでいる表情がエロかった。

陰陽大戦記 #48

陰陽大戦記(7) [DVD] 改革一辺倒だったユーマが保守思想に目覚める。 いきなり覆面の地流戦闘員が 「私は大切な家族と暮らす日常を守りたいんだ」とか 言い出して凄い違和感があった。 現在の地流って元々、不遇な扱いを受けているから 自分達の力で世界を改…