へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-09-07から1日間の記事一覧

タイドライン・ブルー #8

キール&ジョゼとティーンが合流。 そして、キールとティーンを失ったアオイは 事務総長としての立場と母親としての想いの間で苦悩する。 榊原良子の迫真の演技が光っていた。 けど、そんなことならキールを誰か別の人に 預けるわけにはいかなったのだろうか…

極上生徒会 #23

極上生徒会 美幼女は魔法少女。 というわけで、美幼女管理人さんのプライベートを 暴こうとストーキングにストーキングを重ねる話。 「いざって時に居場所がわからないと 助けにもいけないだろ!!」というプッチャン理論が 何か凄い。愛があればストーキン…

涼風 #10

津田が座り込みながら涼風に告白するシーン、 あれだと津田がブルマを見上げたかっただけに見えるぞ。 大和が涼風の姉に問い詰められるシーンとか、 もっとコミカルにしようと思えば いくらでも出来るのに、敢えてやらないのは 徹底してリアリズム重視・・・…

HERO'S ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝

HERO’S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦 [DVD] すっかり日本人ヒーロー製造機にされてしまった ホイラーが可哀想・・・。 まあ、ちゃんとKO勝ちしたKIDの勝負強さは見事だった。 それにしても、準決勝の四人が全員日本人になるとは、 …

アイシールド21 #22・23

一時間SPで、鈴音が先行登場。 原作の人気キャラをアニメオリジナルで 先行登場させるのは珍しいことではないが、 原作での登場の仕方がかなり特殊なので、 オリジナルで出すにはやはり強引さが目立った。 まあそれ以前の問題として、脚本に 無理あり過ぎ…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #49

VS影丸、終了。 ここまで散々引っ張ってきたわりに、 結構あっさり片付いてしまった印象。 最終決戦はまた別に何か用意されているのか?

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #23

ムシキング ディスプレイ&アクションフィギュア ギラファノコギリクワガタ 前回から引き続いて、この惑星の成り立ちと ポポの父親の正体とサーカス団の秘められた記憶と ソーマの苦悩とパムの覚醒とムシキング超必殺技が こんがらがって進行する、恐ろしく濃…