へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-10-06から1日間の記事一覧

(新)SoltyRei #1

clover Float~空の彼方で~ ましまろとこれの間に、簡単な録画チェックを済ます。 2:40にレコーダーが起動し、地獄終了。 娘を失った巌窟王がバブルガムクライシスな街で 機械天使と一緒に爆裂!!・・・みたいな話。 GONZO×AICというコラボが、 …

苺ましまろ #11

苺ましまろ 2 [DVD] 舞乙終了後(2:08ごろ)レコーダーを こっちに回す。Bパートは確保。 絵コンテ・演出が神戸守、作監には連名で キャラデザの坂井久太が入るという、 何だか最終回前に最終回以上な感じの布陣。 で、それで何をやるかと言えば銭湯話…

(TVK)(新)魔法少女リリカルなのはA's #1

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01 黒猫終了(53分ごろ)を確認して素早く こっちにビデオ録画を切り替える。 Aパート後半からの録画に成功。 前作以上に、魔法少女というよりSF少女。 アイテムが英語で喋りまくっているのが印象的。 迫力…

(新)舞-乙HiME #1

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品) で、39分で止まったレコーダーが40分に再起動して こっちを録画。 OPの舞衣らしき人が謎の新兵器みた…

(新)BLACK CAT #1

HIKARI/ダイアの花 ナミダボシ 25分にビデオデッキが起動。こっちを録画。 『この作品の原作はいろんなものからインスパイヤされて 製作されていましたが、アニメはその原作から更に インスパイヤされた上にオリジナリティーを加えて 作られています。決し…

(TVK)ぺとぺとさん #13(終)

地獄の木曜深夜1時〜3時開始!! まず最初、ぺとぺとさん最終回は HDDレコーダーで1:15〜1:39分まで録画。 かなりギリギリな賭けだったが 本編は入るだろうとの予想は見事的中。 エピローグだけ録り損ねたのが残念だけど、 まあその程度は我慢…

SHUFFLE! #12

SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版) [DVD] プリムラが人工生命体であることが明かされ、 その調整の為に魔界へ帰ることに。 シリアスモードになってもなかなか面白い。 「感情が芽生えると膨大な魔力も 制御出来るようになる」という設定が、 この先の展開を…

トリニティ・ブラッド #21

トリニティ・ブラッド chapter.3 コレクターズエディション [DVD] まぁたエステルが捕まって糸で縛り上げられてた・・・。 敵もどーせならそのまま服を破くとかしろよ!!

(新)冒険王ビィト エクセリオン #1

新展開突入。 オリジナルキャラであるリオンをメインに据えた、 完全にアニメ独自の路線で行く模様。 とりあえず、リオンが第一話のビィトに匹敵する ムカツク子供になっているが、 これはビィトとの対比の意味合いなのかな。 しかしいかに釘宮声でも可愛く…

(新)こてんこてんこ #1

二重人格の天使の王子様が巻き起こす ドタバタギャグ作品・・・でいいんだろうか? とりあえず徹底して幼児向けな作り。 それは別に構わないんだけど、 幼児向けにしても内容が薄いのが気に掛かる。 設定にしてもキャラにしても演出にしても、 今時ここまで…