へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-10-09から1日間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ! #15

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD] バスが崖っぷちで落ちそうで落ちないという、 ベタ過ぎるシチュエーションコメディ回。 設定決めて、ホン練って、 あとはその場のノリ重視といった感じの ライブコントのようだった。

(TVK)はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 #2

はっぴぃセブン キャラクターソングアルバム ただでさえいきなり十人を超えるキャラが出てきて 把握が大変だというのに、その上変身すると 性格が変わるとか言われても付いていけないよ!! それでも、最小限の描写でちゃんと それぞれのキャラを見せようと…

メルヘヴン #28

メルヘヴン 4 [DVD] アリスでカノッチって男を撃破。 原作では、アリスの存在があまりにもご都合な上、 カノッチが単なる自爆で負けたという どうしようもない印象しかなかったのだが、 アリス創造に多少の補強を加え、 カノッチの過去も掘り下げていたので…

おねがいマイメロディ #28

パワーアップ回で新アイテム投入などという 凡百の展開に強烈なカウンターパンチを 浴びせられたらイイナ!! あまりの事態にのけぞった・・・。 ええーっ!? いいの!? パワーアップが「もっと」って言うだけでいいの!? サンリオの商売的にはそれアリな…

金色のガッシュベル!! #127

金色のガッシュベル!! Level-2 6 [DVD] ファウード突入。 キースの第九はちょっといまいちだったかなぁ・・・。 堀内賢雄はもっとはっちゃけられるはずだ。

ゾイドジェネシス #27

ありのままでlovin’U (DVD付) どっこい生きてたザイリンさん。 しかし何でゾイドの中に釣り道具を 持ち込んでたんだろう・・・。 何やら搭乗者に負担をかけるらしい 新型機ヴォルケーノを授かり、 これからはようやっとライバルキャラらしく 復讐に燃えて精…

仮面ライダー響鬼 #35

仮面ライダー響鬼 新オープニングテーマソング「始まりの君へ」 あまりにもバカバカしくて 逆に面白くなってきてしまった・・・。 テーマがガンガン矮小化しているが、 確かにわかりやすいはわかりやすいんだよなぁ。 次回登場の、ザンキさんの女師匠の 演技…

交響詩篇エウレカセブン #25

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1 世界の果てのような土地で、絶望病に冒された妻と 二人きりで自然と共に生きる男と出会うレントン。 ビームス夫妻に続いて、駄目押し的に出会う 「理想の男女の形」ということかな。 一年シリーズの強みを活か…