へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-10-11から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦J プレイ感想#3

今更ながらようやく終わった・・・。 結局一ヶ月かかったなー。 ラスボス弱過ぎて張り合いなかったし、 シナリオもほとんどの原作の扱いが中途半端な感じだったが、 後半は結構盛り上がったのでまあいいか。 とりあえずナデシコ突っ込ませるのが 一番ラクと…

ガンパレード・オーケストラ #2

陰湿な手段で主人公を陥れようとした上、 上官に対して普通にブチキレる女二人に ストレスが溜まるのだが、 これは今後部隊がまとまっていく為の 通過儀礼として我慢するしかないのかな・・・。 まあ主人公の方も悪口言われているの知って 訓練量を増やすよ…

エンジェル・ハート #2

あ、「えぐり出す」発言あった。 第一話じゃなかったんだっけか。 キャラデザが「シティハンター」より リアルタッチなので、 同じようなギャグやアクションされると どうも違和感があるなー。

クラスターエッジ #2

高貴な金髪とショタな金髪が 主人公と親睦を深める話。 高貴金髪が試合でピンチに陥った時、 「何でみんな応援しないんだ、 彼のこと何にもわかってないくせにー」と ショタ金髪がスポットライト浴びながら 叫んでいたけど、あれは精神世界なのか? 少女マン…

(TVK)おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ #9

野球編。 「ベースボール大スキダヨー」とか言ってた ももこが、無茶苦茶スポ根野球ノリなのに笑った。 作画やギャグのトバシ具合は楽しかったんだけど、 基本的に腹黒魔女達に翻弄された 野球部二人が気の毒だ。 試合が出来たから満足って、そんな・・・。

アニマル横町 #2

二話目にして毒が抜けて、 かなり普通な不条理系ほのぼのギャグに なってしまった感じがする。 まだキャラ紹介の段階なので、 シチュエーションが弱いのは仕方ないか。 それにしても、「あじゃぱー」とか リアクション芸が微妙に古いのは何故?

capeta #2

ああ、この原作者の主人公って、 やっぱり夢中になると人の言うこと まったく聞かなくなるんだなー。 というわけでカペタが作りかけのカートに 取り憑かれて危険走行を繰り返す。 一歩間違うと・・・というか、 間違えようもなく何か精神的に ヤバい子供にな…