へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-10-30から1日間の記事一覧

(TVK)はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 #5

はっぴぃセブン キャラクターソングアルバム 前回のジェンダーの問題に続いて、 今回は女を年齢で判断するなという かなり真面目な主張をしている。 基本はハーレムラブコメなのに・・・。

おねがいマイメロディ #31

夢見るチカラ(ぬいぐるみ付初回限定盤) マイメロぬいぐるみの耳は引っ張ると もげる可能性があるのでよい子のみんなが 大切に扱ってくれたらイイナ!! ・・・ということを暗に伝えたかったんじゃないかと思う。 マイメロの弱点を聞き出すのなら、 それとな…

金色のガッシュベル!! #130

劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲 [DVD] チェリッシュがパンチラしたように見えたんだけど、 あれって下半身がスパッツ型になってる レオタードに腰布巻いてるだけなのか? ちなみにそのシーン、妙に恵の胸が 大きかったりして原画担当者の気…

ゾイドジェネシス #30

ガラガ×セイジュウロウがここまで見事に 機能するとは思わなかった。 恐るべしスタッフのカップリング能力!! 伝説のゾイド乗りのばあさんに、 「私より長生きする」と言われたセイジュウロウは もしかして死亡フラグをリセットされたのだろうか? というか…

仮面ライダー響鬼 #38

みんなそれぞれ試練に直面して大変、という話。 こういう話を観ると、リニューアル以前の 「導いてくれる大人がいて、そこにいれば 真っ直ぐ成長することが約束」されていた 世界観は「んなもんヌルい」と判断されたって ことなのかなぁ・・・。 イブキやト…

交響詩篇エウレカセブン #28

太陽の真ん中へ Tip Taps Tip ハモンさん特攻。 誰がリュウ役になって死ぬのかと思ったら、 ホランドが大怪我しただけで終わった。 まあガンダム通りじゃないに越したことないけど、 ここまでやられて味方側に死者なしというのも 何か中途半端な感じ・・・。…