へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IGPX #9

TVアニメ「IGPX」ED主題歌 Believe yourself 本当に、レースがないと面白くなるんだなぁ・・・。 というわけで、タケシとファンティーヌの休日デート。 タケシにファンが群がってくる様子とか、 ファンの「生タケシ」発言とか、 デートをストーキングするリ…

ARIA The ANIMATION #9

ARIA The ANIMATION Drama CD II RED アリアカンパニーを創設した伝説のウンディーネを訪問。 つーか、普通に「おばあちゃん家に帰省」という話だな・・・。 マンホームの田舎を再現しているとのことだが、 やっぱりマンホームって地球というより日本なのか…

(TVK)灼眼のシャナ #9

灼眼のシャナ original soundtrack プールで水着編。 とにかく吉田さんの巨乳描写に全てを注ぎ込んだ回だった。 他の部分でも、吉田さんプッシュが妙に激しいなー。 シャナの貧乳描写は、やっぱり絵的な演出が 難しいんだろうか・・・。ツンデレ度は上がって…

NARUTO #162

波風サテライト ネジ、テンテンと一緒に亡霊退治編。 最近、テンテンが出ずっぱりなんだけど、 田村ゆかりファンへのサービスなんだろうか? あと、イチャパラ読みながら佇んでるだけの カカシ先生は一体何の任務で忙しいんだ!?

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #61

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 3 万丈目、釣(吊)られる。 子安の巧みな話術によって、サンダー洗脳完了。 しかし子安の運命のタロットデッキって、 要するに言い方が違うだけでギャンブルデッキなんじゃ?

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #35

ムシキング師匠との修行を通じて、 かめはめ波を会得するポポ。 風使いっていうより、完全にZ戦士だ・・・。 気功波のような風アクションは 今後も派手に使っていけそう。 ソーマはついにチョークママにまで反抗して ひっぱたかれる始末。けど、自分で息子…

ガンパレード・オーケストラ #9

青森編、最終回。 みんなで一致団結して幻獣軍を撃退だー、 ラスボスの巨大幻獣も一斉射撃でやっつけてハッピーエンド、 という真っ当ではあるが意外性のない終わり方だった。 というか満を持して現れた新型機が、 他の機体と一緒に遠くから乱射してるだけっ…

エンジェル・ハート #8

誰かが君を想ってる いきなり殺したはずの男が復活してきて 「お前が好きだ」とキスしてきた挙句、自爆。 原作通りなんだろうけど、ちょっと唐突だったなー。 しかし遼はどのタイミングで男を助けたんだろう?

ガラスの仮面 #35

明るい王女をマヤに、暗い王女を亜弓に 演じさせる月影先生。 境遇ではなく才能が似合っているというのは、 マヤが天才型で亜弓が努力型ということか。 役作りの為、地下室で追い込みをかける亜弓さんが あしたのジョーの力石みたいでちょっとシビレた。

クラスターエッジ #9

アゲートがカールスになりすまして メシをタダ食いする話。 いい加減アゲートが何者なのかという謎に 答えが出るのかと思ったのだが、 さっぱりわからない・・・。 花が枯れるのもおばあちゃんの意識が戻るのも アゲートの能力なのか? というかアゲートが何…

(TVK)ToHeart2 #9

ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 双子の姉が世界の誰より好き発言。 ええと、それはつまり恋愛感情であるということで 間違いないんだろうけど、それをあんな爽やかに 肯定しちゃう話ってどうなんだろう・・・。 妹の告白シーンが迫真の演技だったもので…

ガン×ソード #22

「ガン×ソード」O.S.T.II ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」 ヴァンを宇宙に送ろう大作戦。 プラネテスのようなノリに、 ヴァンとレイのスクライドのような やりとりが加わって、谷口ファンとしては 観ていて楽しくてしょうがなか…

(TVK)Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #9

キャンバス2~虹色のスケッチ~ スケッチ1[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD] やめて・・・家にまで入ってこないで!! お兄ちゃんを取らないで!! あんたなんか・・・あんたなんか死ねばいいのに!! ・・・という、木曜日に観た修羅場の恐怖を …

うえきの法則 #35

うえきの法則キャラクターソング 太陽の場所 うえきの法則キャラクターソング「MORE...」 うえきの法則キャラクターソング あの日から VSバロン戦。 銀河万丈の一人舞台という感じだった。 そういえば、ナイフがレーザーブレードのように 赤く発光していた…

おねがいマイメロディ #35

「おねがいマイメロディ」キャラクターソングシングル その1 「おねがいマイメロディ」キャラクターソングシングル ハートの五線紙 / ときめきドキドキハッピーラブ 「おねがいマイメロディ」美・最終楽章 / 夢喰らい バっクっ外っ伝♪(ボンバーマンビーダマ…

金色のガッシュベル!! #134

角銅博之演出回。 ちょうど原作一話ぶんのエピソードなのだが、 引き伸ばし感がまったくなかった。 元々原作の密度が濃いのもあるにせよ、 オリジナルシーンがリィエンに呪いがかけられた際の エピソードくらいしかなかったのに、 この濃厚さはちょっと凄か…

ゾイドジェネシス #34

ゾイドジェネシス01 [DVD] ゾイドジェネシス SPECIAL BOX Vol.2 with ハヤテライガー ホロテック [DVD] 作監協力の名義で、沼田誠也が再び降臨。 ミィが丸焼きを捨てルージ相手にデレまくるシーンと、 ルージがソウタに向かって叫びながら突撃するシーンが …

仮面ライダー響鬼 #41

仮面ライダー響鬼 VOL.5 [DVD] あきら変身・・・したけど良く見えないまま解けたー!? そしてそのまま、あきら引退へ・・・。 まあ、ほんの少しだけでも当初から待ち望まれていた、 「変身が解けて全裸になる」というシチュエーションが 描かれたので我慢し…

交響詩篇エウレカセブン #32

太陽の真ん中へ Tip Taps Tip じいちゃんが命懸けで届けてくれた新ボードに乗り、 バージョンアップしたニルバーシュで、 オラにトラパーを分けてくれ石破かめはめ天驚拳!!!! エウレカの自責の念、じいちゃんのレントンへの想い、 新ボードが届くか否か…

ぱにぽにだっしゅ! #22

ぱにぽにだっしゅ! オリジナルサウンドトラック「学園祭」 ドラマCD ぱにぽにだっしゅ! Vol.1 クォータービュー視点でのゲーム映像的画面を多用。 よくわかんないんだけど、MMORPGが元ネタかなぁと 思っていたら、そのうちスパロボになったり フロント…

(TVK)はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 #9

はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻 [DVD] 病気の少年に人を笑わせる楽しさを伝える亜麻乃。 だがその少年の寿命は・・・。 というわけで、ベタな話ではあるんだけど、 「人を幸せにするとはどういうことか」 「幸せになっても死んでしまえば意味がない…

雪の女王 #27

「ラギさんが、死んだ」 えええ〜!? というわけでクレバスに呑み込まれて ラギさんが氷漬けに。 何か雪の女王が助けてくれそうな雰囲気はあるけど、 ここでゲルダに「死んだ」と認識させるとは意外だった。 前回のラブラブっぷりもここでオトす為にフリだ…

蟲師 #6

蟲の花の匂いを嗅ぎ、蟲の時間と同化した少女と、 それを生き神として奉る島。 結局、少女を助けようとした少年の努力空しく、 少女は蟲の時間の中へと戻っていく。 あの蟲の花や、生き神という要素は 明らかに麻薬や新興宗教への傾倒といったものを 連想さ…

銀盤カレイドスコープ #8

Dual マスコミの心無い言動と協会の陰謀に、 挫けそうになりながら度胸と毒舌で立ち向かうタズサ。 相当に嫌な話になりかねないところを、 マスコミ連中のビジュアルがどう観てもヤクザだとか、 不正を暴こうとする新田の活動が 明らかにフリージャーナリス…

(TVK)ラムネ #7

ラムネ Vol.1 [DVD] バイク少女というから、クールビューティー系のキャラが 出てくるのかと思ったら、ヘルメット外したら ピンク髪でツインテールな人が出てきてずっこけた。 で、ギャラクシーエンジェルのミルフィーユに そっくりだなーと思ってたら、声が…

格闘美神武龍 #9

アイドル的に売り出されようとしていたチャイナ娘が、 ボコボコにされて公衆の面前で醜態を晒した末、 生気を失った表情で帰っていくというシチュエーションに キャットファイトの醍醐味を見た。

(TVK)D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #22

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版) [DVD] TVアニメ「D.C.S.S ?ダ・カーポ セカンド・シーズン?」ヴォーカルアルバム dolce2 みんなの純一と音夢をくっつけよう大作戦に、 「こいつらみんな、さくらと同じバカだ」と絶望するアイシア。 しか…

BLOOD+ #8

青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付) 語り継ぐこと(初回生産限定盤)(DVD付) ベトナム編突入。 アオザイ来てメガネっ娘なルームメイトと イチャイチャするという、ぐるっと回って 第一話冒頭の雰囲気に戻ったような印象。 とりあえず今回は状況説明だけなので…

ガイキング #3

テレビアニメーション『ガイキング』 OPテーマ「GAIKING」 テレビアニメーション ガイキング オリジナル・サウンドトラック 母さんとの別れ。 「子供が親の心配をして何がおかしいんだ」という ダイヤのセリフに代表されるように、 恐ろしく骨太で硬派な旅立…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #35

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆おんがく会 Stage2 プリンセスサミットで全員集合、 しかしそこをプロミネンスの力を得たブライトが強襲。 つーか、あっさり用済みとして闇に呑まれてしまった 大臣が哀れでならない。 最後に闇と同化してラスボス化、 とい…