へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-11-19から1日間の記事一覧

K-1ワールドGP決勝

王者ボンヤスキーが敗れ、 このままお前が負けたらリザーバーのグラウベと シュルトが戦うなどというTV的に華のない 決勝戦になってしまう!! もう絶対に負けられない!! ・・・というシチュエーションになると 必ず負けるんだよなぁ、武蔵って・・・。 …

蟲師 #5

死期を悟り、死に場所を求めて移動する 沼の形をした蟲と、それに取り込まれた少女。 とにかく背景美術の美しさに目を奪われる。 森の中の沼の、怪しくも静謐な雰囲気。 沼が死地とした海の、力強い生命力溢れる青さ。 話としてはまさに奇譚という感じで、 …

銀盤カレイドスコープ #7

Dual ウエイトレスは大忙し!!(映像はイメージです) イメージ映像でフィギュアの描写をするというのは、 原作にもあったようだし、ブリザードアクセルなんかでも 出てきているので別段驚きはしないんだけど、 問題はその内容だ・・・。 作画が!! 演出が…

(TVK)D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #21

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版) [DVD] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ドラマCD パロディ編 さくら は アイシアに せっとくを こころみた! こうか は いまひとつの ようだ! アイシア の カウンター! こうか は ばつぐんだ!!…

BLOOD+ #7

青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付) 語り継ぐこと(初回生産限定盤)(DVD付) 思い出を胸に戦うことを決意する小夜・・・なんだけど、 どうも小夜が「私がやらなきゃ」と思うほどの 説得力がこれまでの話の流れから感じられない。 父親が翼手にされたということ…

ガイキング #2

テレビアニメーション『ガイキング』 OPテーマ「GAIKING」 ここ最近、船に乗り込むと 人間関係のゴタゴタで鬱ったりする ロボットアニメばっかり観ていたので、 基本的に明るく親切な大空魔竜のクルーと、 自分の実力をわきまえながら、 しっかりと仕事をこ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #34

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」 ミルロ大開脚!! 普段おとなしい娘が突然大胆なポーズを取ると 異様にドキっとしてしまいますな。 しかし、おひさまの力が弱っているからとはいえ、 太陽を黒く描くなんて真似したら、…

韋駄天翔 #8

マコトがお兄ちゃん仕込みの技でライダーに。 ネプチューンは現実世界でマコトが使っていた マシンみたいだけど、お兄ちゃん・・・とおぼしき 仮面の人はどうやって持ってきたんだろう? 現実と自由に行き来出来るのか? しかし今回、幻覚作用のあるケムリ吸…

絶対少年 #26(終)

希紗と将棋指し、歩と須河原、マッキーとりえぞー、 三組に分かれてそれぞれに対話して、 何となく自分達の答えを見つけ出す。 フェアリーとイービルが対立関係ではなく、 二つで1セットになっているものなんだというのと、 人間関係の二人で1セットという…