へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご100% #9

オリジナルDVDアニメ「いちご100%」キャラクターファイル2 「唯!? なんだよ、泣いて別れたわりには えらく早い再会だな」 やっぱり南の出番を意図的に増やそうとしているような・・・。 今回は、二話目の破壊力が、作画・演出ともに凄かった。 トラックに…

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG #9

トグサ裁判沙汰編。 そりゃあ相手の弁護士も酷いし裏で糸引いてた奴らも悪いけど、 そもそもトグサがまたしてもうっかり油断して 女性を助けられなかったのが原因なんじゃないかという気が・・・。 オチの轢き逃げ暗殺は、原作であったネタだったっけ? いき…

BLEACH #34

D-tecnoLife ほうき星 TV Animation BLEACH Original Soundtrack 1 ソウ様、晒し者処刑。 全体的に雛森が可愛く、恋次達との関係も 上手く掘り下げられていて地味にいい出来だった。 この辺りの展開は、ジャンプ読んでいると 色々と深読み出来て面白いが、ア…

エレメンタルジェレイド #9

ドジっ娘メイドとボクっ娘チャイナの百合姉妹登場。 緒方恵美の麗人系の声、久々に聞いたような気がする。 アークエイルに隠れてエディルレイドを悪用した 裏格闘大会が開かれていた、というのはいいんだけど、 あの場所がバレたのってチンピラ達が自主的に …

アマゾンリンクについて

ちょっと前から、本文に張る画像リンクが、 あんまり小さいと何だかわかんないなーということで 中くらいのに変更したんですが、こうなると複数張った場合 物凄くうざったい。 それと今期放送中の作品、どうもアマゾンでのDVD予約を 全巻ぶんすでに可能に…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #8

ガ王 勇者王誕生!10連発!! レプリ勇者ロボの自己犠牲は、コピーとはいえショックだった。 コピーだから死なせてもいいってことはないだろー、 瞬間的に物凄い盛り上がったことは確かだけど。 それにしても、勇んで出てきたくせにJが役に立たない・・・。 次…

創聖のアクエリオン #9

夢世界バトル。 定番っぽいネタではあるのだけど、 展開のバカっぽさと勢いのよさで終始圧倒し続ける この作品の無闇なパワーは何か凄い・・・。 各キャラの見る夢がそれぞれ性格が出ているんだか 何だかよくわからないノリで面白かった。 不幸は夢の中でも…

名探偵コナン #400

名探偵コナンDVD PART11 vol.5 名探偵コナンDVD PART11 vol.6 400回記念で、蘭のストーカースペシャル。 他人のケータイ盗み出して暗証番号解除にやっきになる姿は さすがにちょっと怖かった・・・。 ナンバー語呂合せの事件回想はオリジナルだったっけ?…

ブラック・ジャック #30

ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~ [DVD] OP&ED変更。 OPの最後、月に浮かんでいたのは母親? 立木文彦のナレーション、渚に住んでいるというのは 別に強調するような部分でもないと思うんだけど・・・。 本編は、島本須美のヒロイ…

うえきの法則 #9

ついに池田秀一まで出てきた・・・どこまで声優豪華なんだ!? ロベルト十団編への前フリの回に過ぎなかったはずなのだが、 鬼紋とBJが頑張ってくれたおかげで退屈しない出来だった。 しかし鬼紋の特訓、あんなんでよく巨大クレイマンとのバトルに 応用出…

B−伝説! バトルビーダマン炎魂 #21

B-伝説! バトルビーダマン 15 [DVD] B-伝説! バトルビーダマン 16 [DVD] 兄者の化身である燕に導かれ、ツバメが復活・・・というのが メインの話なんだけど、むしろそっちよりも 着ぐるみ坊ちゃんの悪巧み大作戦の方が面白かった。 っていうか母ちゃんとリエ…

MAR〜メルヘヴン〜 #9

キャラが頻繁にデフォルメ顔になり、 いつもと違ってバラエティー豊かな作画だなーと思ったら、 原画全部外注だった・・・。 何だ、似せなくていいからデフォルメ顔多用しただけか・・・。 メイドさんが出たりドロシーの水浴びがあったり、 数少ないサービス…

おねがいマイメロディ #9

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD] オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! 縄跳びが跳べないという小学生らしい悩みの話だったのが、 いきなり琴を巡る男同士の嫉妬話になって、 オチでは恋愛より男の友情だよなーとなってしまう 相変わらずのす…

金色のガッシュベル!! #109

金色のガッシュベル!! Level 2 1 [DVD] ウマゴンのライバルコンビ登場。 ケロロ軍曹とうえだ馬・・・不思議な組み合わせだ。 そういえば前回からの番組構成変更、 まさかと思って前回感想で書き忘れたんだけど、 中CMがなくなっているな・・・いいの、これ…

ゾイドジェネシス #8

ルージが潜んでいることを承知で黙っているのかと思ったら、 素でルージの猫真似声に騙されていたザイリンさん。 ルージがすぐ足元にいるのに気付かず素通りするザイリンさん。 寝起きのままゾイドに乗りたくないと 身だしなみを整えるザイリンさん。 で、水…

仮面ライダー響鬼 #18

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD] 偶然取った電話の相手がヒビキさんで、 喜びのあまり手にした紙をグシャグシャにしてしまう 明日夢の恋する乙女っぷりが素晴らしかった。 今回の決戦場所って、もしかしてファイズの 最終決戦場?

交響詩篇エウレカセブン #7

DAYS 秘密基地 レントン君に、ドッキリカメラ。 レントンを引っ掛けその様子を隠し録りして楽しむという内容で、 ゲッコーステイツの恒例新人いびりらしい。 基本的にバカノリで面白いんだけど、観る人によっては 不愉快極まりない内容かも知れない。 最後の…

まほらば #22

野球で六分押し、更に延長して三十六分押し、 しかし今回ばかりは「こいこい」との重複が避けられて、 テレ東グッジョブって感じだ。 黒崎母娘の事情、決着編。 基本的に、まあそうなるだろうなぁという展開で、 ベタといえばベタなのだが、そのベタを恐れず…

(TVK)こいこい7 #9

[DVD]" title="こいこい7 第1巻 [DVD]" class="asin"> ガンタイちゃんが不思議綾波系から幼女へと属性チェンジ。 水樹奈々キャスティングの意味がようやく出てきたかな。 ところで、帰り道に出会った女の子が、 飼い犬に「バター」という名前を付けたという…

雪の女王 #2

(ED曲入りアルバム) ゲルダが薬草を探しに家を飛び出して行く際のポーズが、 いきなりマンガチックになってて笑ってしまった。 出崎統・・・これまでの資産を全て注ぎ込むつもりなのかな。 また、予告の邪悪になったカイの眼が どうみてもやさぐれた矢吹…

K−1ワールドGP2005inパリ

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! [DVD] 安田の噛ませ犬にされた人VSボビーの噛ませ犬にされた人、 みたいな感覚にすっかりなってしまったバンナVSアビディ。 しかし、そんな鬱憤を晴らすかのように二人共 地元で意地を見せてくれて嬉しかった。 しかし・・…

IZUMO〜猛き剣の閃記〜 #9

猛+剛=檜山修之。 まったく緊張感のない四聖獣による必殺技バンクバトル、 いきなりカラスが新キャラになって死亡、 何の脈絡もなくベッドの中で喘いでいる剛・・・などなど いつにも増してトンデモな描写が満載で、 ある意味無茶苦茶面白かった。

(TVK)アニメTV

劇場版Zガンダムの特集で、富野監督インタビュー。 二十年前の絵コンテに切り張りして 今回の絵コンテを描いている映像があって興味深かった。 そうか、昔の作画を使い回すということは、 絵コンテも使い回さなきゃならないのか、 思った以上に大変な作業だ…

ツバサ・クロニクル #8

何で今回、サブタイトル「神の愛娘」なんだろう? 「神のムスメ」じゃ駄目だったのか? 作中の用語に合わせたにしても、せっかくの三文字縛りが・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32

僕たちの行方 I Wanna Go To A Place... ステラ死す。 そして妹とステラを重ね合わせた、シンの絶叫がこだまする。 また桑島法子がララァに、とか、 あれだけビーム弾いて無敵っぽかったのにインパルスの ビームサーベル一発食らっただけでコクピット露出か…

絶対少年 #2

自転車で幼女を探し街をさまよう少年と、 バイクで猫を探し町をさまよう少年と。 今のところは街とその住人の紹介編という以上の 展開はないのだが、妙に面白い。 本当に雰囲気だけで間を持たせることの出来る 雰囲気アニメなんて滅多にないので、 これはこ…

ピーチガール #21

顔で笑って心で泣いてる岡安と、 そのおかげでとーじと上手くいってるもも。 で、メインの三角関係がギクシャクしている真っ最中に、 さえの方が土曜朝アニメ禁断の領域に突入!! えーと・・・まさか土曜朝からつわりですか??? よくやるなぁ、ほんと。 …

ホーリーランド #9

加藤の「こういうの何ていうんだっけな・・・」から 「そうだ、クズだ!!」までの間の取り方が、 嫌らしいというよりは本気で思いつかなくて 考え込んでいる感じがして、そのバカっぽさが逆に怖かった。 ユウのブチキレも、いつものあの口調でキレているの…

ドラえもん #7

のび太の地底国編。 「竜の騎士」の元になった短編が原作・・・だっけ? 記憶が竜の騎士と混乱していて判断がつかないが、 恐らく原作をかなり膨らませた内容なのではないかと思う。 のび太が国作る話も別にあったような気もするけど。 ともかく、地底空間発…

ケロロ軍曹 #60

ケロロ軍曹 11 [DVD] つなひき帝国/全国無責任時代 勝手に侵略者(初回生産限定盤) 一話目はマリオカー・・・もとい、前に出た それっぽいレースゲームが元ネタか? 家がレース上になるというギミックが楽しかった。 二話目はモア殿暴走編。 モデルになった女…