へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MAR〜メルヘヴン〜 #18

パノ触手責めが絵的にも演技的にもなかなか頑張っていた。 特に歯を何度も何度も輝かせながら ジャックがジワリジワリと緊縛されたパノに にじり寄っていく場面の間の取り方が凄かった。

おねがいマイメロディ #18

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」 TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」 『おねがいマイメロディ』おでかけメロディえほん付CD 幼女のヘソアップで番組が始まったらイイナ!! というわけで…

金色のガッシュベル!! #117

金色のガッシュベル!! Level-2 4 [DVD] 実録鬼リィエン日記。 リィエンってこんなキャラだったっけ、 という気がしないでもないんだけど、 恐らくは池澤春菜がキャラを引っ張ったんだろうなぁ。 ともかく、嫉妬に狂ってウォンレイをボコりまくる リィエンが…

ゾイドジェネシス #17

ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX [DVD] 「さらば無敵団・・・!!」 最後の最後まで死んだかどうかわからなかった・・・!! まさかこれほどのギャグキャラを全滅させて そのまま終わるなんてことはないだろうという、 常識的な判…

交響詩篇エウレカセブン #16

少年ハート Fly Away 悪夢再び。 レントンとエウレカとアネモネの夢が ごっちゃになっている、ということなんだろうけど、 正直何が起こっているのかはよくわからない。 LFOの発掘現場という地理的条件と、 コーラリアンに接触したこととが 相互作用して…

(TVK)機動新撰組萌えよ剣TV #5

TVアニメ「機動新撰組 萌えよ剣 TV」オリジナルサウンドトラック 相変わらずの竜之介&小夜子ラブラブ大作戦と、 土方ロボ疑惑がまったく噛み合わないまま 同時進行していく、ある意味で大らかな展開が どうも憎めない。

ぱにぽにだっしゅ! #5

みんなでキャンプに・・・というメインの話より、 最後に逆L字画面でパロネタをやるという 強引なオチが妙によかった。 ダーマの神殿で遊び人に転職する人が過去最高とか。

雪の女王 #11

NHKアニメ劇場「雪の女王」 カーレン、恐ろしい子・・・!! 「赤い靴」を履いて踊りが止まらなくなってしまうという、 例の話なのだが、少女役が小林沙苗だったもので、 マヤが仮面を被って過剰演技しているように見えてしまった。 弟突き飛ばすシーン、マ…

第3次スーパーロボット大戦α プレイ感想#2

とりあえず11話まで行って、SEED本格参戦。 うわー、α2からの使い回し組が哀れなほどによく動く・・・。 ここまでの流れでは、ダンクーガの強さと 新規戦闘アニメのカッコ良さが目を惹いた。 特に凄いのが故・塩沢兼人が遺した数少ないセリフを 巧み…

(TVK)おくさまは女子高生 #5

おくさまは女子高生 オープニング・エンディング主題歌 「Love Love! Chuっ Chuっ!」 「愛の子猫」(CCCD) お隣さんに早くも夫婦であることがバレ、 旦那のおばあちゃんにはショックを与えと、 ロクなことになってない朝美達。 ただ、ドラマとしてはちゃんと 真っ…

ツバサ・クロニクル #17

サクラのウェイトレスコスプレ。 やっぱりこういうシーンだと普通に可愛い。 今回は後半のバトルシーンから会話まで バッグに歌流しっぱなしというのが効いていた。 にしても・・・譲刃がどれみって・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41

vestige -ヴェスティージ- 史上最強の総集編アニメ、ここに完成!! このタイミングで入れてきやがったか・・・。 次回、放送時間がズレるんだからそっちに回せばいいのに、 何かもう構成に戦略や計算が微塵も感じられない、 とりあえず放送するだけで精一杯…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #18

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (限定盤) ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (限定盤) かざぐるまの国と宝石の国の気球レース。 エクリプスに煽られて以来、 ブライト様が結構無茶するキャラになってきていて面白い。 …

ロックマンエグゼStream #43

ロックマンエグゼ ストリーム 4 [DVD] カレーのタダ券でミヤビ仲間入り。 クールな仕事人だったミヤビが、 一話にして他と大差ないギャグキャラになってしまった。 まあ面白いからそれはそれでいいんだけど・・・。 しかし、ワイリーは裏でいい仕事続けてる…

絶対少年 #11

田菜に迫る崩壊の危機!! 大破壊を前にオカカ婆率いる勇者ネコ軍団は 勝利を掴むことが出来るのか!? 愛する者の為、邪神わっくんに命を捧げる覚悟をした 歩の未来は!? 今、猫おどり会場が地獄と化す!! ・・・みたいな話なんだけど、あくまで淡々と進…

ドラえもん #13

女子十二楽坊 ~THE BEST OF COVERS~ 一話目は「ころばし屋」。 のび太の射撃の腕前が披露されたけど、 射撃が上手いという伏線を張っておいた方が 子供には親切だったように思う。 二話目は「きこりの泉」ということで、きれいなジャイアン登場。 けど、笑い…

ケロロ軍曹 #69

ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります! 第2巻 (初回生産限定盤) 一話目は温泉で水着!! 二話目はビーチで水着!! というわけで、夏休み突入記念? な水着回。 特に一話目の、温泉貸し出しと思われる水着で 胸がぱつんぱつ…

ジャイアントロボTHE ANIMATION〜地球が静止する日〜 #3

今回はあらすじなしで38分。 大怪球フォーグラーを電磁ネットによって 宇宙までブン投げるという作戦が展開されるが、 ロボは理由も告げられぬまま封印されてしまう。 大作の子供らしい真っ直ぐさと未熟さがよく出ていて、 王道の少年成長ものとしても面白…

苺ましまろ #3

苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] 苺ましまろ DRAMA CD Volume2 能登を泣かせる折笠富美子。 美羽はどう考えても酷い奴なんだけど、 みんな何となくそれを許容している様子が 不可解ながら面白い。 しかしこれ、本質的には「浦安鉄筋家族」じゃないのか?

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #16

バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第二章~ 石野聡作監で、過去エピソード。 平和だった頃の伊賀と甲賀の様子が楽しくも哀しい。 地虫、デブ、ナメクジ……みんな面白い奴だったのに。 過去エピソードの更に過去回想で出てくる、 幼女朧の破壊力は抜群だった。 天…

(TVK)ぺとぺとさん #3

妖怪れろれろのディープキス描写がエロ過ぎ。 あそこだけ作画の気合入り方が一段違った・・・。 基本的にはほのぼの楽しいのだけれど、 ぺと子の家が貧乏でクラスのみんなにカンパを募るとか、 冷静に考えるとほのぼのしてる場合じゃないこと多数。 しかしこ…

SHUFFLE! #4

ああ何かブリットをボコボコに撃墜してやりたい!! 裏番組の杉田智和が恋の悩みに身を焦がしているころ、 こっちの杉田智和は女の子に囲まれて手料理食べてました。 ・・・・・・何で一日中杉田智和の声聞いてるんだ自分。 ネリネの力が暴走するというファ…

ハチミツとクローバー #15

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック 理花さんにフられた時の為に山田を綺麗なまま キープしておきたいんだろ、という野宮の ごくごく真っ当な指摘に逆ギレする真山。 そして「今会ったら襲ってしまう!!」と 理花への想いを爆発させ、強引に…

冒険王ビィト #43

ビィト戦士団最大のピンチに、最強の漢が覚醒する。 というわけでポアラ姐さんが大爆発。 展開遅いし、作画もヤバめだったけど、 ポアラの漢気だけで間が持っていた。

陰陽大戦記 #43

ウツホ封印に秘められた謎に迫る・・・とかは 比較的どーでもよく、ナズナ萌え萌え〜な回。 すげー何だあのギャルゲーイベントのような表情は!? そりゃテルでなくてもいいように使われるよ!!

ジャイアントロボTHE ANIMATION〜地球が静止する日〜 #2

二話目も四十五分。けど、冒頭のあらすじが10分・・・。 これ、金出して買った人、当時どう思ったんだろう。 バシュタールの惨劇がエネルギー消滅現象であること、 ロボの動力がそれに唯一影響されない原子力であることなど、 今後への設定を張っていく回…

劇場版エースをねらえ!

この前のアニメ夜話で特集されていたので、 それに合わせた見方が出来て面白かった。 しかし今の時代に観るとこれは凄い百合アニメだ・・・。

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜 ファーストインプレッション

一応こっちにプレイ感想など書いてみる。 まず、OPムービーの出来が圧巻。つーか長っ。 あんなに長くて出来がいいなら、もっとバンバン前情報で 流せばよかったのに。OPテーマもこれまでと比べて長め。 システム回りは更に良好になっている。 これまた前…

タイドライン・ブルー #3

タイドラインブルー オープニング主題歌 Blue treasure 惚れた女に、「子供に名前もらっていい?」とか言われる。 酷い寝取られっぷりだ・・・しかも実際助けたのは兄貴だし。 潜水艦内の様子、街の様子、街から脱出した者の様子、 そして変化した世界の様子…

極上生徒会 #17

極上生徒会 キャラクターシングルVol.2 執行部副会長・金城奈々穂&銀河久遠 シンディーの母親への嘘をごまかそうとする生徒会。 そんなもん、当人の責任でどうにかさせろよと思うのだが、 奏会長の発言にはやっぱり誰も逆らえない。 会長は単に暇潰しがした…