へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドライン・ブルー #7

TVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック チベットに上陸して、旧友と再会するキールと 艦長ナシでは何にも出来ずにテンパるジョゼ。 ジョゼはキールとは逆に艦から降りると役立たずなのね。 ティーンは適応力あったのになー。 で、その…

極上生徒会 #22

極上生徒会 Vol.3 [DVD] 生☆徒☆会デュエルモンスターズ。 原作&スポンサーがコナミであることを恐れない、 いや、むしろ上からやれと言われたのか!? ・・・ともかく生徒会カードゲームの話。 話自体はバカバカしくて面白かったんだけど、 肝心のカードネ…

涼風 #9

大和の本格的ストーカー行動が開始。 原作で読んだ時にはそれほど感じなかった まどろっこしさが、妙に強く感じられるんだけど、 やっぱり間の取り方が悪いせいだろうか・・・。 羽柴の痴女化も始まっているはずだが、 トレーニングウェア姿、あんまりエロく…

NARUTO #150

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ九 [DVD] アクションやカット割り、構図などに 色々と実験的な遊びが多くて楽しかった。 スズメバチの、スカートとタイツの間の太もも、 いわゆる「絶対領域」を下から舐めるアングルもナイス。 しかし、わざわざヒナタ…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #48

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング! 黒幕はサイボーグ理事長でした。 結構唐突に出てきちゃったなー。これなら校長が 黒幕でしたとかの方が盛り上がったのでは・・・。 大体、あの理事長自分でアカデミア作ったと言ってるけど 金出したの…

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #22

最初は半総集編のような雰囲気だったのが、 段々と不穏な空気が漂い始め、最後には 「この星の植物も甲虫も宇宙から運ばれてきたんだよ!!」 「な、なんだってーーーっ!!?」 みたいな展開に。 実際、パムの説明とあのスピリチュアルな ビジュアルイメー…

かみちゅ! #8

晴れのちハレ! アイスキャンディー 大和、浮上!! いきなり戦艦大和ネタ。 広島だからか!? 広島で今流行りだからか!? それにしても宇宙人回以上に違和感のあるネタ選びだ。 本当に、スタッフが好きでやってるだけなんだろうなぁ・・・。 大和のデティー…

PRIDEミドル級GP決勝戦&ヘビー級タイトルマッチ

PRIDE GP 2005 FINAL ROUND [DVD] 情報シャットアウトしていようと思ったのに、 うっかりネットで観てしまった・・・。 ショーグン優勝は玄人筋ではよく言われていたので そんなに意外な感じはしなかったが、 アローナにシウバ戦のような「絶対食ってやる」…

BLEACH #47

雛森大暴走編。 日番谷がとにかく気の毒になる流れなのだが、 日番谷も黒幕に操られているのは同じなんだよなぁ・・・。 夜一さんの全裸あぐらはなかなか素晴らしかった。 森田成一のアタフタした演技が、演技とは別次元で 本当にアタフタしていて妙なリアリ…

エレメンタルジェレイド #22

エレメンタル ジェレイド 3 [DVD] カオスクァイア=エディルガーデンと アークエイルの決戦が迫るなか、 それを阻止する為シスカは一人本部へと戻る。 あんな苦労して旅してきたのに、プロペラ機で 帰れるんだ・・・と思わんでもないが、 それがこの世界にお…

(TVK)あかほり外道アワーらぶげ #9

あかほり外道アワー らぶげ 第1巻 [DVD] 外道乙女隊は大海獣。 妙に寂れた海水浴場だったけど・・・モブ描く気力が なかったんだろーか? ラブフェロモンは一般人の人生を破壊する外道展開。 やってることは酷いが気楽なバカ話として 楽しくは観られた。あれ…

ガン×ソード #9

ガン×ソード VOL.1 [DVD] ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック カルメンの里帰り。 基本的には切なく苦いいい話としてまとまっていたんだけど、 細かい部分で説明不足や整合性のない箇所があって引っ掛かった。 親友は、病気の父親の看護と生活の為に …

創聖のアクエリオン #22

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII 裏切りのシリウスがベクターマシンとケルビムを合体させ、 天使合体ケルビムオンで基地本部を襲撃。 マシン一体奪われちゃってアクエリオンどうすんだと思ったら、 強攻型と称する量産型アクエリオンが登…

(TVK)奥さまは魔法少女 #9

奥さまは魔法少女 魔法少女はアニエス? クルージェ? 嬉子と巽が急接近したり、さやかが雨に泣き濡れたり、 色々と恋愛模様は激動しているんだけど、 いまいち入っていけない。 嬉子と巽の接近が急過ぎる・・・というか 視聴者としてはさやかの方によっぽど感…

うえきの法則 #22

うえきの法則 キャラクターソングシングル Evolution 植木耕助 うえきの法則 キャラクターソングシングル スペシャルなeveryday 森あい うえきの法則キャラクターソングシングル 3 HIGHER ロベルトハイドン 犬丸地獄行き。 石田彰と保志総一朗の男の友情演技…

おねがいマイメロディ #22

『おねがいマイメロディ』おでかけメロディえほん付CD 幼女かどわかしに成功したらイイナ!! クロミの「お花よりいいものをあげるよ〜」が マジ犯罪チックだった。 前半はマイメロと幼女の「初めてのおつかい」だったが、 後半幼女がクロミの魔法受けてから…

金色のガッシュベル!! #121

金色のガッシュベル!! Level-2 5 [DVD] 嗚呼・・・やっぱり指入れるのはさすがにカットか。 ティオの表情と釘宮理恵の演技は素晴らしかった。 三石琴乃のオヨヨも活き活きしていて何か演技が楽しそう。

ゾイドジェネシス #21

コトナのゾイドに相乗りして、ミロード村へ帰郷。 二人乗りでも大変なことになっていたのに、 ラ・カンも加えて三人なんて!! しかもその鮨詰め状態で数日間過ごすなんて!! きっと空の旅の途中、色々あったに違いない。 バイオプテラと空中戦をしたときの…

仮面ライダー響鬼 #29

英気を養ってみんな元気一杯だー!! というわけで、ヒビキさんの言葉と行動に、 明日夢の心の雨が止み、晴れやかな空が広がる。 ヒビキさんの語りは、何も特別なことはない、 言葉だけ取れば一般論のようなものなんだけど、 その言葉を語る人間の人となりそ…

交響詩篇エウレカセブン #19

「オレ、お前に何するかわかんねーぞ!!」 つーか観てるこっちにはあんたのことが さっぱりわかりませんよホランドさーん・・・。 何かよくわかんないけど苦しんでたエウレカが 盗んだニルヴァーシュで走り出す、行き先は洞窟深部。 何でそこを目指したかは…

ぱにぽにだっしゅ! #9

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国 沖之毒島から中国製の銅鏡が発掘されるというのは 何か政治的メッセージでもあるんだろーか? ま、そういう危険なところを攻めるというネタなんだろうけど。 川口だか仮面ライダー1号だかの探検隊ネタが メ…

(TVK)おくさまは女子高生 #9

おくさまは女子高生 オープニング・エンディング主題歌 「Love Love! Chuっ Chuっ!」 「愛の子猫」(CCCD) 前半のブルマ作画が相変わらずムチムチで凄かった。 最近、この作品のウリはムチムチであると スタッフが見定めて描写に力入れてきているような気がする。…

(TVK)D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #9

ついにさくらのばあちゃんにまで暴言を吐き出した 音夢だったが、伝説の樹の下で語り合って 結構あっさりと再びお兄ちゃんとラブラブに。 何という人騒がせなバカ兄妹だろう・・・という気が しないではないのだけど、このまま延々と 険悪でいられても困るの…

ツバサ・クロニクル #19

前半の戦闘は歌かかりっぱなし、 後半の戦闘は音楽かかりっぱなし。 どちらもこれまでとは少し違う雰囲気で、 アクションのよさも相俟ってテンション高かった。 龍王はドラゴンの王子様か・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45

Voice I-doll ミーア・キャンベル Voice I-doll メイリン・ホーク 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル シンとルナマリアの、くるくるラブ。 もう明らかに死亡フラグだったんで どうなることかと思ったよ・・・。 レ…

絶対少年 #14

絶対少年 オリジナル・サウンドトラック 横浜四人組の人間関係紹介。 要するに、地獄の四角関係らしい・・・。 WEBアニメスタイルで監督が横浜編は 田菜編の恋愛劇はほのぼのしててよかったなーと 思うくらい凄いことになると語っていたこともあって、 今…

第3次スーパーロボット大戦α プレイ感想#5

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産) [DVD] 終わったーーーーーーっ!!!! 長い・・・果てしなく長い戦いだった。 わかっちゃいたけど、後半の宇宙怪獣地獄にウンザリ。 ラスト二話でそれまでまった…

猫の恩返し

若手スタッフ中心に作られたジブリ映画の新世代作品。 ただ、何か尺が短かったらしく番組の最初と最後に 色々と付け足されている。 日テレのCMの為に作られた「そらいろのたね」の フルバージョンと、TV初登場となる 宮崎駿監督によるチャゲアスプロモの…

ドラえもん #17

ドラえもんひみつ道具手品 のび太の机 DD-06 ゆめふうりんときせかえカメラ。 きせかえカメラでのジャイアンのオールヌードを見た 女の子達のリアクションが派手でよかった。

ケロロ軍曹 #73

絵コンテ、カトキハジメによる 1980年代タイムスリップ話。 冬樹が若き日の秋ママに出会うという ジュブナイルな内容を、叙情的な演出が 程よくまとめていてなかなかの好編だった。 カトキハジメは、前回はメカ全開で 持ち味を活かしているという印象だ…