へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-01-28から1日間の記事一覧

蟲師 #14

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前 竹から生まれたたけのこ娘。 で、その娘と共に竹薮に閉じ込められてしまった男の話。 その竹薮という籠の中にいれば幸せなままでいられたのに、 男は里への想いを捨て切れず、女は男を閉じ込めてしまった 良心の…

陰からマモル! #4

陰からマモル! ~ミリオン・ラブ ゆうな達がアイドルオーディションに参加。 それぞれの特技披露がバカバカしくて素晴らしかった。 椿のサラシ越しに揺れまくる胸や、 ゆうなのスク水ダンスで揺れまくる尻の表現も見事。 しかし今回一番驚いたのは、「ずんく…

(TVK)落語天女おゆい #4

サクラサク 花吹雪 恋吹雪 落語天女おゆい キャラクターソング おゆい キャラクターソングス おゆい変身。 変身シーンも別にエロくないんだ・・・。 話は意外と堅調に進んでいるし、 デフォルメ顔を多用する元気のいい作画も 観ていて楽しいんだけど、やはり…

(TVK)タクティカルロア #4

TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラック あっさり船に戻ってきた主人公。 そして艦長とカーテンで区切った同室生活をすることになり、 うっかりカーテン開けたら着替え中、そのまま二人で 倒れ込んだ拍子にキスしちゃってドッキリ・・・と…

BLOOD+ #16

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付) CRY NO MORE シベリア超特急編。 列車内での楽しい日常描写とキャラの関係性変化を描く前半と、 翼手と列車の屋根で死闘を繰り広げることになる後半、 どちらも意図が明確でわかりやすく面白かった。 車内とはいえ寒い…

ガイキング #10

テレビアニメーション ガイキング オリジナル・サウンドトラック 作画復活。ルルメイン回だったからだろうか・・・。 ルルが過去の傷を乗り越えるとともに、 艦長=ダイヤの親父なんだろ、という大方の予想に牽制を入れる回。 ダイヤ自身が何となく、そうだ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #43

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆おんがく会 Stage2 ふしぎ星の☆ふたご姫ベストアルバム 事故の恐怖で空中ブランコが出来なくなってしまった少女が、 ふたご姫の応援で勇気を取り戻す話、なのだが、 少女が復活した時の技がカレイドスターの天使の技にしか見…

今日からマ王! #74

今日からマ王! THIRD SEASON VOL.5 [DVD] 眞王は創主との最終決戦でその瘴気を浴び、 徐々に魂を蝕まれていく状態にあった。 で、それを止める為に魂を封じていた、というわけで、 結局悪いのは眞王ではなく創主だったらしい。 なら何で村田は必死で隠してた…

ロックマンエグゼBEAST #17

ロックマンエグゼ ストリーム 10 [DVD] クセのある作画ながら動きが良くて面白かった。 温泉シーンでの、足の位置で股間を隠すディンゴの アイディアは秀逸だった。

シュガシュガルーン #30

ED変更。絵コンテ・演出は庵野秀明。 ポップで切れ味鋭い画面編集力が光る作り。 本編は、オグル側に女王が必要という話に。 つーかファミ通に原作ネタバレが載ってて 今後の展開が何となくわかっちゃったんだけど、 まあ予想されたものなのでいいか・・・…