へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-02-11から1日間の記事一覧

蟲師 #16

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前 日々、記憶を少しずつ失っていく母親とその息子。 とにかく、母親が異様に若く可愛く描かれていて萌えた。 声が天野由梨だったのがそれに更なる拍車を掛ける。 記憶をなくす様子もどこかコミカルな演出をされてい…

陰からマモル! #6

陰からマモル! ~ミリオン・ラブ 陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック くのいちヒロイン、ホタル登場。 マモルに守ってもらっただけで、 あっさりと兄を裏切る姿に多少違和感あったが、 まあそもそもマモルを狙う理由がどーでもいいものだったので、…

落語天女おゆい #6

落語天女おゆい キャラクターソング おゆい キャラクターソングス それぞれ恋愛対象を持つ サポートコンビの覚醒回・・・と思ったら、 目覚めたの鈴だけだった。 しかし、恋愛要素はサポート組にしかないのかな?

(TVK)タクティカルロア #6

TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラック それなりに緊迫感とリアリティーのある戦闘シーンから、 一足飛びにクルー全員がキャンギャル衣装になって お客様にサービスサービス、という展開に入っていく この作品独特の振り幅の激しさに、未…

BLOOD+ #18

ハジ・プレイズ J.S BACH(DVD付) SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付) CRY NO MORE 冒頭の、知恵の輪をエロい表現にするジュリア先生が凄過ぎた。 本編は、息子を翼手にしてしまった老人を通じて、 デイビットとカイの関係が少しずつ進展していく様を描く…

メジャー #35

メジャー 吾郎・寿也激闘編 1st.Inning [DVD] 寿也と決着を付けるも、 次の試合で眉村にボコられるまで。 相変わらず展開早いけど、今回は勝利からどん底への落差を 一話のなかで表現出来ていて、この構成は良かったと思う。

ふしぎ星の☆ふたご姫 #45

ふしぎ星の☆ふたご姫ベストアルバム ラストプリンセスパーティーを、ブーモの罠に引っ掛かって すっぽかしかけるプリンス&プリンセス軍団。 せっかくかざぐるまの国の王様は理知的な判断をしていたのに、 そんな面子潰すような真似したらブライトに 信用奪…

今日からマ王! #76

今日からマ王! THIRD SEASON VOL.5 [DVD] 眞王と大賢者の肖像画をコンラッドの代わりに叩っ斬るヨザック、 妻と子を置いて忠義の為に死地に赴こうとするヒューブ、 世界の危機を知り久々に里帰りと行くかと小粋に笑うアーダルベルト、 最終決戦前に脇を締め…