へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-03-11から1日間の記事一覧

蟲師 #20(終)

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前 地上波放送ぶんは今回で終了。 残りはBSチューナー買うかDVD買いなさいという いつものフジ深夜商法・・・。 かつて、この世の全ての生物を滅ぼそうとした 魔王のような蟲を封印した一族の少女。 彼女には蟲…

陰からマモル! #9

陰からマモル! 其ノ弐 [DVD] 陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック 千葉繁の声で喋る宇宙人がゆうなを誘拐。 忍者はともかく宇宙人もアリだったのかこの作品・・・。 千葉繁が出てくると、何か「うる星やつら」以降の ご近所ドタバタラブコメものの系…

(TVK)落語天女おゆい #10

落語天女おゆい Vol.1 [DVD] 超々高度からの必殺攻撃をブチ当てて、暗黒龍を撃破。 次々と仲間が倒されるなか、信頼と友情の力で イチかバチかの必殺技を成功させるというシチュエーションには燃えた。 けど、ようやく変身した妙が水芸で火事を消すだけの役…

(TVK)タクティカルロア #10

タクティカルロア 02 [DVD] TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラック 緊迫のVS潜水艦戦の末、パスカルメイジ敗北。 軍事的に細かいツッコミ所は色々あるんだろうけど、 とりあえず七波と副長のやりとりや、 初の戦死者を出し混乱をきたす…

BLOOD+ #22

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 「動物園」で甦る、小夜とハジの本当の出逢い。 人の血がなければ生きていけず、歳を取ることもない 異質な存在としてずっと籠の鳥となって館で生きていた小夜と、 幼くして館に売られてきたハジとの心の交流の様子は良かった…

メジャー #39

ゴロー(犬)役で鉄拳登場。 それだけなら無駄なオリジナルで終わるところを、 そこから派生させて進路に悩む清水を涼子に逢わせたり、 三船リトルの練習を見せたりといったオリジナル展開を 組み込んで、清水の進路決定の決意を上手くフォローしていた。 涼…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #49

ブライト、アルテッサとダンスを踊ってあっさり改心。 この作品の重要モチーフであり、ふたご姫の象徴でもある ダンスで闇の力を振り払うというのはまあいいんだけど、 それにしてもここまで掻き回しておいて そんな簡単に改心するなよと、ちょっとがっくり…

韋駄天翔 #23

韋駄天翔 2 [DVD] OP&ED変更。 っていうか、タイトル変更してバトルトーナメント編に 突入するって話を聞いてたんだけど・・・変わってないな。 ペダル式地下鉄を舞台にしたバトル、 高層ビルの屋上から飛び降りて道を破壊するガブなど、 トーナメント…