へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-03-18から1日間の記事一覧

陰からマモル! #10

陰からマモル! 其ノ弐 [DVD] 陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック ゆうなの埋蔵金探し。 地下迷宮のゆうなを探そうとマモルが サブヒロイン勢の家を行脚して知恵を借りようとする展開が、 当人に悪気がないとはいえどうも鬼畜な感じがしてしまった。…

(TVK)落語天女おゆい #11

落語天女おゆい Vol.1 [DVD] 落語天女おゆい~BGM集~ 前回予告から、唯と師匠が最終決戦を前に いい感じになるのかなーと思っていたら、 まさかの唯×雅フラグが成立してびびった。 これ、百合アニメだったのかー!! 決戦は、戦いの内容よりも、 信長は「岐阜…

(TVK)タクティカルロア #11

タクティカルロア 02 [DVD] TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラック 初めての戦死者を出したことで、揺れ動くクルーの心。 遺族の元を回る七波や、桜の死を受け止め切れないさんごなど、 それぞれのキャラがそれぞれに現実と向き合う様子が…

(TVK)アニメTV 大魔法峠 #1

大魔法峠 I [DVD] 大魔法峠 サウンドトラック 「小麦ちゃん」「ドクロちゃん」に続く、 アニメTV先行放送OVA。監督はドクロちゃんと同じ水島努。 テイストもほぼ同じで、いかにもな萌えキャラで ミもフタもないネタを繰り返すというギャグ作品。 ただ、…

BLOOD+ #23

BLOOD+(5) [DVD] BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 偽物の家族なんて捨てて血の繋がった自分達の側に来いと 小夜を説得するソロモンと、そうはさせまいとするハジ。 二人が戦い、小夜が相変わらずウダウダしている間に、 いつの間にか現れたディーヴァがリクを…

メジャー #40

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 2nd.Inning [DVD] しょぼい顔すんなよ ベイベー 夢島編突入。 野球部だけでなく女子テニス部の合宿施設があったりして、 原作の監獄島のようなイメージは多少和らいでいる。 数々の特訓の様子はほとんど網羅していたけど、 そ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #50

ブラッククリスタルに閉じ込められたブライトは どうにか救出したものの、クリスタルは本体と融合し おひさまの恵みを完全に遮ってしまう。 そんななか、グレイスストーンが揃わない状態で、 ふたご姫はファイナルプロミネンスに挑むことを決意する。 誰もが…

ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進 #10

ドジっ娘メイドが自分の存在意義を見失い家出。 流れついたアキバのメイドカフェで人気者になるが、 仕事に馴れてきてドジっ娘属性が減ってきたことを 客に残念がられてワザと砂糖と塩を間違えるドジをする。 が、そこをルミちゃんに目撃され、「見損なった…