へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-01から1日間の記事一覧

(TVK)プレイボール2nd #13(終)

プレイボール 2nd vol.2 [DVD] あまりちゃんと観ていなかったんだけど、 いつ観ても変わらず安定したクオリティーを保っていた。 倉橋と半田の二人を中心に据えた構成だったので、 この第二期単体としてのまとまりも良かったと思う。 ところで、「キャプテン…

(新)格闘美神武龍REBIRTH #1

格闘美神 武龍 参 [DVD] OP見逃した・・・。 前作からの完全な続編なので、特に変化なし。 前作後半は試合コスチュームでの格闘ばかりだったので、 久々に制服パンチラが大量で結構びっくりした。

(TVK)タクティカルロア #13(終)

タクティカルロア 03 [DVD] 冒頭で、能登解説によるノイント・テーゼの説明。 Aパートではオカマ潜水艦との決着戦。 そしてBパートでは半年後のエピローグ。 もっと中途半端な終わり方を予想していたので、 意外としっかり締めてきたのが好印象だった。 ラ…

クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

ムトウユージ監督がUGアルティメットガールと 同時期に作っていた変身ヒーローネタのクレしん映画。 変身みさえの胸のアップとか誰が喜ぶんだろうという サービスシーンが多数あって笑った。 っていうか変身みさえの声、福圓美里かよっ!! キャストも繋が…

BLOOD+ #25

BLOOD+(6) [DVD] BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 荘厳な音楽に合わせて、もう逃げないと誓う小夜。 だから、その数秒前までリクに血をあげて良かったのかと 迷いまくってたじゃないか・・・何でいきなり決意するんだよ。 どんなに演出的に盛り上げられても、…

(新)ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #1

ふしぎ星の☆ふたご姫 9 [DVD] キミのアシタ 学園天国 学園天国!! うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉ〜!! まったく前情報を仕入れていなかったので、 OPで「EDテーマ、学園天国」と出た時にはまさかと思ったのだが、 本編後のCMで着ぐるみのふたご姫が…

スローステップ #5

スローステップVol.1 [VHS] スローステップ(2) [VHS] スローステップVol.3 [VHS] スローステップVol.4 [VHS] スローステップVol.5 [VHS] NHKBS2の春休みアニメ特選でやってた あだち充原作のOVA作品。監督はポケモンの湯山邦彦。 飛び飛びにしか観…

ロックマンエグゼBEAST #25(終)

ロックマンエグゼ ストリーム 13 [DVD] トリルを吸収してロックマンがシンクロナイザー化、 更に熱斗がクロスフュージョンしてスーパーヒーローが誕生。 絶体絶命のピンチから一気に大逆転する展開には、 王道ながら燃えた。BEASTでは出番の少なかった …

シュガシュガルーン #39

バニラがショコラへの嫉妬と周囲への不信感から、 オグル側に寝返る。 バニラがショコラへの嫉妬心を自覚していく描写が丁寧で、 今回の流れには説得力があった。