へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-03から1日間の記事一覧

(TVK)(新)ストロベリー・パニック #1

TVアニメ「ストロベリー・パニック」OP主題歌 少女迷路でつかまえて TVアニメ「ストロベリー・パニック」OP主題歌 秘密ドールズ(DVD付) シスプリ、双恋に続く電撃Gsマガジン企画。 今回は十二人ではなく、女子高が三つ。 で、それぞれに薔薇様がいてその頂…

(TVK)(新)吉永さん家のガーゴイル #1

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」 ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負 原作未読。 普通の一家に若本規夫の声で喋る 守護石像がやってきて大騒ぎ、という ご近所ドタバタコメディもの。 ただ、笑いの要素…

(新)シムーン #1

美しければそれでいい 祈りの詩 監督:西村純二、キャラデザ&総作監:西田亜沙子。 「ナナ」「ヤミ帽」ファンとしては、 西田亜沙子オリキャラデザインというだけで期待が高まる。 実際、この第一話でもキャラデザの魅力は十二分に発揮されている。 という…

(TVK)(新)涼宮ハルヒの憂鬱 #1

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ 原作未読。 京都アニメーションによるTVアニメ限界突破 超絶クオリティー作品最新作。 路線としては「フルメタふもっふ」と同じような、 無茶苦茶な作画クオリティーでくだらないネタをやるという 神…

朝比奈ミクルの冒険

超監督:涼宮ハルヒ、製作:SOS団による自主製作作品。 脚本はいい加減だし、編集は投げやりにもほどがある。 撮影は意外と頑張っている部分も見受けられるのだが、 光の操作を誤っていたり、フレームに余計なものを入れてしまったり、 ブレが酷かったり…

名探偵コナン水平線上の陰謀

名探偵コナン「水平線上の陰謀」 [DVD] 豪華客船を舞台にした密室殺人もの。 舞台はともかく、事件のスケール自体が小さいもので、 推理の部分と脱出パニックの部分が解離している印象。 最近のコナン映画はずっとそういう傾向が続くなー。 コナンの推理が終…

(新)妖逆門 #1

少年サンデーのマンガ連載と連動した メディアミックス企画。監修に藤田和日郎。 元気で曲がったことが大嫌いな少年、三志郎が 妖怪達のゲーム「妖逆門」に参加することになるという、 基本ラインはマンガ版と同じだが、 両親が健在だったり幼馴染の女の子が…