へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-04-04から1日間の記事一覧

(新)ガラスの艦隊 #1

ナミダドロップ GONZOが放つ、銀河英雄伝説。 いや、どう観ても銀英伝にしか見えなかったのだが、 そのうち、宇宙空間で火薬式の大砲撃ち出したり、 生身で人が宇宙空間に立ったりしはじめて、 これは銀英伝というより銀河戦国群雄伝ライなのかと思い直…

(新)ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #1

asin:B000EZ8BLQ:title え〜っと・・・何だコレ? 一応、声優を目指す女の子を主人公にしたラブコメであるらしいのだが、 声優ブームに乗っかったというより、むしろ世間のブームに 毒を吐き散らして破壊するような展開の数々に驚いた。 主人公からして、声…

(新)桜蘭高校ホスト部 #1

桜キッス(DVD付) 監督:五十嵐卓也、脚本:榎戸洋一。 画面の雰囲気的にはウテナとかカレカノとか、 スタイリッシュな方向の少女アニメ。 しかし内容的には超セレブ高校の美形男子生徒が 運営しているホスト部に一見ダサダサ男に見える庶民が 入部させられる…

(新)エア・ギア #1

原作序盤の展開を大幅に再構成した第一話。 さすがにケンカに負けて仲間に見捨てられ女子がレイプされ 尻に爆竹詰め込まれて放置されて号泣・・・という描写は無理だったか。 そのせいで、イッキがエアトレックを始める動機がかなり弱い。 というかエアトレ…

BLEACH #75・76

OP&ED変更。 OPは完全英語歌詞なこともあって、 更にオシャレ度が増した・・・。 OPからするとバウンド編はまだ相当続くのかな。 新たな敵が出るたび、敵のカットだけ入れ替えるのかも知れないけど。 本編は、元十一番隊の裏切り死神の話と、 ボス…

(新)銀魂 #1・2

銀ちゃんねる!―『銀魂』公式キャラクターブック (ジャンプコミックス) 初回一時間スペシャル。 すでに万事屋に新八が入ってから一年経過した時点での話。 原作の人気キャラを先出ししつつ、 この作品の基本構造を見せるという意図らしい。 さっちゃんが銀さ…

アニマル横町 #26

アニマル横町 2 [DVD] アニマル横町 3 [DVD] アニマル横町 バラエティCD2 OP&ED変更。パリゴリラー。 あーりゃりゃこりゃりゃーに比べればインパクトは落ちるが、 くーちゃんが可愛い作画でメイン張ってたのでまあよし。 EDは何故か折笠富美子。作詞…